Home > スポンサー広告 > 富田駅22:37



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/92-ec8aa288
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 富田駅22:37

Home > 関西本線 > 富田駅22:37

富田駅22:37

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-03 Mon 22:00:00
  • 関西本線

 関西本線 富田 撮影 2013年12月

 四日市を22時07分に発車する78列車は富田駅で少々停車します。
 所定では22:16-37と聞いていますが、到着時間はだいたい遅れています。
 
 あくまで想像ですが、単線区間におけるダイヤ調整は余り乗り気では無いようです。
 何処かの列車が遅れを出した場合、運行指令が交換駅を変更と言う手続きを踏まないようですね。
 あくまでダイヤ順どおりに所定駅で交換して、遅れを引きずるのも止む無しといった風です。
 
 傍目に見てる限りなんですが、関西本線から東海道線へ直通する貨物列車なんかでそれをやると……
 かえって面倒じゃ無い?とすら思うんですが、先に八田で貨物列車が有効長はみ出すとか言う凡ミスやってますしね。
 
 まぁ、面倒を複雑にするくらいなら……
 
 そんな心理が働くのも仕方が無いのかもしれません。
 今時は責任回避が何処の現場でも基本ですしねぇ(汗)
 
H26__064-02.jpg

 何本か交換列車をやり過ごし発車する78列車。
 小さな踏切ですが車は結構通ります。
 ヘッドライトに照らされるシーンを狙って手持ちでパシャリ。
 こんなシーンもデジカメになって撮りやすくなりました。
 
 最後は名古屋よりにある構内灯を使って狙ってみたんですがブレました。
 もっとしっかり構えるべきでしたが(汗)

 うーん
 こんなのもあり?
 ダメ?
 
 個人的には良いと思うんだけどねぇ
 きっと鉄ちゃん的にはダメなんでしょうねェ(笑)

 大いなる自己満足(笑)

H26__064-03.jpg
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/92-ec8aa288
Listed below are links to weblogs that reference
富田駅22:37 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 関西本線 > 富田駅22:37

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

