Home > スポンサー広告 > 雪の藤原岳

スポンサーサイト


Comments: -

H.H URL 2014-03-01 Sat 20:21:48

こんばんは!
 私も鈴鹿の山が綺麗だったので同アングルで撮りました。藤原岳とセメントは思い浮かびませんでしたまだまだですね(苦笑
 ここはサイドから撮っている人はあまり見かけませんがコンビナートを忘れるような雰囲気ですね。
 ここでビデオカメラが三脚ごと風に倒され歩道のコンクリートの上になぎ倒され電池ケースを破損しましたが、本体に異常は無く撮っていた60本も無事でそれからも撮影出来ました、なかなか強いと関心しました。

 動画は最後の石北DDを撮りたくて購入しましたが、軽くて簡単に撮れて迫力も有りなかなか良いですね。
 レンズよりも小さくて軽くポケットにも入るので何処にでも持って行けて重宝しています。
 来週末にまた石北~釧網に行って来ます、ビデオは暗くても撮れるので挑戦しようと思っています。 そのうちYouTubeに載せようと思っています。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-03-02 Sun 14:07:12

>H.Hさん コメントどうもです♪

 ここを走るセメントの由来ですからね!
 雪を被った藤原岳見た瞬間に『セメント列車でしょ!』と思い至りました。
 ……来なかったけど(汗)

 三脚ごとひっくり返されたとか、ご愁傷様です。
 風って侮れないんですよねぇ(汗)
 自分もデジカメ一台壊した事がありますけど、悔やんでも悔やみきれません。
 
 石北動画楽しみにしています!
 お気をつけて!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/89-7c2093aa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 雪の藤原岳

Home > 関西本線 > 雪の藤原岳

雪の藤原岳

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-02-28 Fri 21:30:21
  • 関西本線

 関西本線 富田浜―四日市 撮影 2013年12月

 北海道の画像を使い切ったので関西本線に戻ります。
 去年の12月終わりに行った分です。
 
 この日は鈴鹿山塊に連なる山並みが雪化粧をしていました。
 これは!と思い立って藤原岳を遠くに眺めるアングルで構えました。
 ところが、なぜか肝心のセメントが来ません(汗)
 
 あとで知ったんですが、港線の跳ね上げ橋が検査で10日間ほど運休だったんですね。
 それがもうショックでショックで(汗)
 仕方が無いからコンテナで一枚ですよ。
 トホホ。
 そんな感じ。

 悔しいから午前中の塩浜発タンカー出荷便もここで狙います。
 A更新単機と重連と異なる感じでパシャリ。
 
 やっぱDD51はエエなぁと再確認出来ますね(笑)
 
H26__061-02.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

H.H URL 2014-03-01 Sat 20:21:48

こんばんは!
 私も鈴鹿の山が綺麗だったので同アングルで撮りました。藤原岳とセメントは思い浮かびませんでしたまだまだですね(苦笑
 ここはサイドから撮っている人はあまり見かけませんがコンビナートを忘れるような雰囲気ですね。
 ここでビデオカメラが三脚ごと風に倒され歩道のコンクリートの上になぎ倒され電池ケースを破損しましたが、本体に異常は無く撮っていた60本も無事でそれからも撮影出来ました、なかなか強いと関心しました。

 動画は最後の石北DDを撮りたくて購入しましたが、軽くて簡単に撮れて迫力も有りなかなか良いですね。
 レンズよりも小さくて軽くポケットにも入るので何処にでも持って行けて重宝しています。
 来週末にまた石北~釧網に行って来ます、ビデオは暗くても撮れるので挑戦しようと思っています。 そのうちYouTubeに載せようと思っています。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-03-02 Sun 14:07:12

>H.Hさん コメントどうもです♪

 ここを走るセメントの由来ですからね!
 雪を被った藤原岳見た瞬間に『セメント列車でしょ!』と思い至りました。
 ……来なかったけど(汗)

 三脚ごとひっくり返されたとか、ご愁傷様です。
 風って侮れないんですよねぇ(汗)
 自分もデジカメ一台壊した事がありますけど、悔やんでも悔やみきれません。
 
 石北動画楽しみにしています!
 お気をつけて!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/89-7c2093aa
Listed below are links to weblogs that reference
雪の藤原岳 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 関西本線 > 雪の藤原岳

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

