Home > スポンサー広告 > 北見発車

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/75-09c91cd1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 北見発車

Home > 石北本線 > 北見発車

北見発車

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-02-14 Fri 21:10:48
  • 石北本線

 石北本線 北見 撮影 2014年1月

 本当はホームで撮ろうと思っていたんです。
 ですが、駅前へと行ったら、続々と三脚装備の鉄ちゃんが駅へ吸い込まれて行きました。
 この時点でやる気が見る見ると消えて行ってしまいます。
 なんだかホームがパニっているのが目に見えましたから(汗)
 
 どうも年齢を重ねると同時に、そういうのが苦手になってきました。
 たくさん人がいる環境と言うのが鬱陶しいんですよ。
 困った事に(汗)

 で、ここです。
 今更言うまでも無い場所ですが(笑)
 
 遠くのホームでは鉄が何人も結集していました。
 あらら。行かなくて良かったねぇと同行者4人で大笑い。
 きっと神経すり減らす撮影だったと思います。
 
 そう言うのが本当に苦手で(汗)
 
 そんなこんなしてる内に出発時間。
 遠くから汽笛が聞こえました。
 仲間4人で貸切の跨線橋です。
 
 ニマニマしっぱなしです(笑)

H26__045-02.jpg

 遠くからDD51のエンジン音が聞こえてきます。
 更新機特有のコマツサウンドです。
 低く唸るような近代的サウンドに痺れます。
 
 でもかつては。
 ここで国鉄型エンジンの咆哮を聞いたんですよ。

 『……あの頃は良かった』

 とか、思い出に逃げ込むような弱い姿勢は大嫌いな筈なんですが。
 それでもふと思うわけです。
 もっともっと撮れるシーンが有ったはずなのに、何をやっていたんだろう?と。
 
 その時には出来なかった事を後から思いつく。
 それがきっと進歩って事なんでしょうね。
 
 ふと、そんな事に気がついて、撮影中に苦笑い。
 
 まだ撮れるかな?
 もう撮れないかな?
 石北のタマネギ列車終了まで、あと100日位ですよねぇ
 
 うーん……

H26__045-03.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/75-09c91cd1
Listed below are links to weblogs that reference
北見発車 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 石北本線 > 北見発車

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

