Home > スポンサー広告 > 貨物列車 022



Comments: -

2016-07-09 Sat 14:58:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/365-7b90080b
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 貨物列車 022

Home > 貨物列車 > 貨物列車 022

貨物列車 022

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2016-04-27 Wed 12:00:00
  • 貨物列車
H26__541.jpg

 石巻線に新時代が来るかもしれない。
 そんな話が出たのは、もう随分前の事だった。

 DE10もそろそろヤバイよねぇと、それはずっと考えている事なんですが(汗)
 実はそれ以上にこのキハ40がやばかったと聞いたのは、帰ってきてからでした。

 撮影したのは去年の春。
 色々あって石巻へ出掛けた時でした。

 DE15から改造されたインチキDE10とか言うそうですが、インチキなんてかわいそうだと思う次第。
 まぁ、純正至上主義で原型至上主義には何を言っても無駄でしょうけど(笑)
 
 ・・・・つうか、キモイなぁと。

 なんともまぁ、そんな気がするんですけどねぇ
 きっと大事な問題なんでしょうねぇ

 あぁ、いやだいやだ。

H26__542.jpg

H26__538.jpg

 白帯原色のDE10同士での交換。
 石巻線が最後のステージでしょうかね。
 
 凡そで定期のDE10運用があって、しかもこうやって交換って、どこかありましたっけ?
 水島臨海とかでも無い気がしますけど・・・・

 一昨年までなら氷見線ですれ違いがあったはずですが、運用の効率化を極限まで進めてる関係で消えました。
 つまり、もう無いと思うんですが、どうだろう?

 残っているDE10を上手く使い潰す方向なのは、傍目に見ていれば分かる事です。
 つまり、もう本当に先が無い。もう一回くらいは桜を撮れるかな?とも思うんですがね。
 油断無くと言っても時間がそれほど自由になるわけでもありません。
 
 撮れる内に撮るのは鉄則ですが、撮れない物は撮れない訳で・・・・(汗)

H26__539.jpg

 タービンサウンドを響かせて駅を出て行くDE10。
 過去何万回と行われてきたはずのコレも、そろそろ終わりでしょうかね。

 小僧の頃から日本中のアチコチでコレを見た筈なのですが、そろそろ終わりなんでしょうか。
 すれ違いシーンをしっかり撮っておくってのも大事な事。
 いつか歴史の1ページになる日の為に。

 そんな感じですね。

H26__540.jpg
関連記事

Comments: 1

2016-07-09 Sat 14:58:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/365-7b90080b
Listed below are links to weblogs that reference
貨物列車 022 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 貨物列車 > 貨物列車 022

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

