Home > スポンサー広告 > 停車場 032

スポンサーサイト


Comments: -

白フィット使い URL 2016-04-08 Fri 18:50:12

「民主的に」とか「少数意見の尊重」なんてことを主張している人の方が、権力を握ると独裁的になったりしますね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-04-14 Thu 12:05:06

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 スイマセン、完全に見落としてました(汗)
 んで、少数意見を尊重しろとか頭の悪い事を言い出す人って多いですけど、
 多数決の原則って知ってるのかなぁと不安になりますよね。
 より多くの意見を集約するものなのにって思うんですが(笑)
 
 自分たちの意見が通らなかったり少数派だったりすると、
 とたんに独裁的だの独善的だのって大騒ぎする人たちって
 なんだか憐れですらあるな・・・・と、最近思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/356-32613e65
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 停車場 032

Home > 駅の情景 > 停車場 032

停車場 032

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2016-04-07 Thu 12:00:00
  • 駅の情景


 どうやら852が落ちたのは確定らしい。
 誤報であって欲しいと願っていたのだが、現実は無情のようだった。
 1146と1156が運用に入っているが、それとて時間の問題と聞く。
 名古屋で使われるDD51はスノープロウを履いてない車が多いのだが、両機とも付けたままだ。

 つまり、そう長く使うつもりはないと言う意思表示かもしれない。
 そんな気がするのだが(汗)
 
 その一方で、この写真の899は休車状態のままなんだとか。
 先の見えた車輌故に、生き残っている車を上手く使ってノラリクラリやるのだろう。
 ただ、アチコチで深刻な故障を連発し、各部が満身創痍なんだとか。
 
 先日撮影に行った際も、いきなり四日市を50分遅れで出発していた。
 聞けば、油漏れが深刻で、応急処置をしたまま稲沢まで突っ走ったという。
 要するに逃げ切り体勢だ。
 
 そんな状態になってなお、『新型は入れるな』と言うどこかの会社の専横振りに腹が立つのだが・・・・

 その人間の本性を見たい時には権力を与えてみると良い。
 何処だったかのセミナーでそんな話しを聞いた。
 権力では無くとも圧倒的に有利な立場に置いてみると言う奴だ。

 いわゆるお客様神様理論と言う奴の裏返しかも知れないが・・・・
 余所さんの線路を借りている貨物にしてみれば文句を言いづらい立場なのだろう。
 逆に言えば、線路を化しているどこかの会社は圧倒的に有利な立場だ。
 その条件で見高な事を宣うのもどうなんだろうかと個人的には思う。

 実績のある車輌だが、自社線内での走行実績がないとかどうとか、ごねているとネットでは書き立てられてている。
 まさかそんな事は無いと思うが、巷の噂が本当であれば重連の列車を単機にすると線路使用料が下がるので嫌がっていると。
 そんな馬鹿馬鹿しい冗談にもならない話が平気で飛び交っている辺りに闇の深さを感じてしまう。
 
 公式見解を聞いてみたい所だが、それ以前に、貨物列車が立ち往生で列車の運行に支障を出してしまっているのはねぇ
 利用客に不便を押し付けてでも会社の都合優先なんですかねぇ

 安全への投資や会社全体での運営体制整備などで真面目な部分は多分にあるのですし、一方的に断罪するのは愚かな事。
 ですが、長く接客業をやっている人間からすると、そう言う部分での殿様所売ッぷりが鼻について仕方が無いんですがね・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

白フィット使い URL 2016-04-08 Fri 18:50:12

「民主的に」とか「少数意見の尊重」なんてことを主張している人の方が、権力を握ると独裁的になったりしますね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-04-14 Thu 12:05:06

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 スイマセン、完全に見落としてました(汗)
 んで、少数意見を尊重しろとか頭の悪い事を言い出す人って多いですけど、
 多数決の原則って知ってるのかなぁと不安になりますよね。
 より多くの意見を集約するものなのにって思うんですが(笑)
 
 自分たちの意見が通らなかったり少数派だったりすると、
 とたんに独裁的だの独善的だのって大騒ぎする人たちって
 なんだか憐れですらあるな・・・・と、最近思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/356-32613e65
Listed below are links to weblogs that reference
停車場 032 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 駅の情景 > 停車場 032

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

