Home > スポンサー広告 > 宗谷定排 006



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/348-3435f091
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 宗谷定排 006

Home > 雪と戦う機関車たち > 宗谷定排 006

宗谷定排 006



 3月も終わりですのでラッセルシーズンも終了です。
 次のシーズンまでこのカテゴリーも終了となります。
 あらかじめご了承ください。
 
 で、最後はここ糠南の俯瞰です。
 後追いになる関係であまり人気が無いようですが、俯瞰フェチにはたまらない場所でして(笑)
 この日はすっかり雪も引けてしまい、フランジャすらも降ろさない回送状態だと分かっていたので、あえて突入。
 
 なんだか後追いでベリッと一枚ですが、うん、これはこれで良さそうな感じだ(笑)
 
 北海道のローカル線らしい情景の場所ですが、ここは冬場以外ですと熊が出るそうです。
 最近は冬場でも冬眠しない熊が出るそうで、その意味ではなかなか博打っぽい感じですがね。
 登るだけ登ったら、とにかく凄い情景でした。
 
 絶景かな!絶景かな!
 そんな言葉が口を突いて出てきます(笑)

H26__946.jpg

 宗谷のSを意識して、縦位置でSカーブ。
 Sの裏文字になってしまいますが、まぁきにしなーい(笑)
 
 ここを過ぎると鉄橋を渡ります。
 撥ねる雪が無ければ、この鉄橋でシルエットも良いんですけどね。
 この日は雪が無いだけでなく天気も悪かったです。

 こんな日は本当にやる気が出ませんねぇ(汗)
 それでもしつこくレンズを向けて狙うのですから、まぁ、病気みたいなものでしょうか。

H26__947.jpg

 最後は遙か彼方を行くシーンを最大望遠で。
 DXに300ミリなのでそれなりに撮れていますが、やはり500ミリくらいは欲しい所です。
 その意味じゃ新型の200-500とかも考えてしまうのですが、なんか設備投資するのが億劫で(汗)
 
 背景の山を入れて撮るならこれでも良いじゃ無い。
 アップにしたけりゃトリミングすれば良いじゃ無い。
 なんか段々とめんどくさい感じになってきたんで、今日はこれで終わります。
 
 冷静に考えると、冬の北海道へ行く様になって、まともにラッセルを撮らなかったのは久しぶりかもしれません。
 まぁ、他に目が行く様になったと言うことで、喜んでおきましょうか・・・・と、そんな感じですが(汗)

H26__948.jpg
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/348-3435f091
Listed below are links to weblogs that reference
宗谷定排 006 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 雪と戦う機関車たち > 宗谷定排 006

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

