Home > スポンサー広告 > 宗谷定排 005

スポンサーサイト


Comments: -

白フィット使い URL 2016-03-06 Sun 21:53:13

夜明け前からの撮影お疲れ様です。

当方、2月の最終土曜日も渡道し、結局合計7回撮影に行ったことになりました(マイルは激減しました)が、昼間の疲労が抜けきれず、この時間の撮影は無理でした。

新型の目撃情報は、自分も現地でも耳にしました。
毎度のことですが、宿題も残っているので、何とかもう1シーズン走ってもらいたいですね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-03-08 Tue 09:20:42

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 ほんとお疲れさまです。我ながらバカだなぁと苦笑いしてました。寒かったし(笑)
 去年一年、溜めに溜めたマイルは私も全部消化してしまいました。
 ただ、去年の後半からはラッセルでは無く北斗星とカシオペアとはまなすですたが(笑)
 
 ラッセルはどうなんでしょうね。
 もう1シーズンという声も聞きますし、あっさり置き換えという説も濃厚ですし。
 JR北では実績が無いですけど、東では着実に実績を残してますし・・・・
 この夏にどういう動きをするかと言う所に来てるのでしょうね。
 
 どうしたものか(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/342-2410d5e8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 宗谷定排 005

Home > 雪と戦う機関車たち > 宗谷定排 005

宗谷定排 005



 所用で稚内まで出掛けたのですが・・・・
 色々と気掛かりが多く、真夜中に目が覚めてしまいました。
 寝床の上で悶々としていたのですが、時間を無駄遣いしていると思ってしまい(汗)
 それなら一層のこと・・・・と、真夜中のR40を走りました。
 今シーズン唯一の宗谷定排撮影です(笑)

 先ずは勇知の跨線橋から。
 ここも立派なフェンスが付いてしまい、かなり撮りにくくなりましたね。
 1シーズンだけ運行形態が逆方向だった年には、ここが最高の場所だったもですが(笑)
 
 南区間には新型の排モが入ってテスト中と聞きます。
 来シーズンはどうなりますかねぇ?(汗)

H26__926.jpg

 サクッと追っかけて抜海手前の築堤見上げアングル。
 こっちの姿を見つけたらタイフォンを鳴らして行ってくれるので、手を振って答えます。
 
 こういう部分は決して疎かに出来ませんね(笑)
 もうちょっとシャッター速度が稼げるかと思ったんですが、やはりISO3200ではこの程度です。
 あと1年早く、ニコンからD500が登場していたら、間違い無く駆っていたかも知れませんが(汗)
 
 現状では、来シーズンにラッセルが走るかどうかで、買うか買わないか決まりそうな感じ。
 だって今さら・・・・ 深夜のラッセルもブルトレも無くなった日には、高性能機必要ないしね。

H26__927.jpg

 グズグズと色んな事を考えながら、南稚内手前のオーバークロスへ。
 街中の除雪を盛んに行っているので、邪魔にならに所に車を停めましょう。
 橋の上にずらりと縦列駐車するケースが後を絶たないそうです。
 
 マナー良くね。
 そう振る舞ってかないと、結局は自分の首を絞めますから(汗)
 
 で、ここのオーバークロスはかなり高い所です。
 振り返ってもう一枚。
 完全に闇の中ですが、ノイズマシマシを承知の上で強引に撮影。
 
 場合によっては、コレが宗谷定排の最終カットかも知れない。
 ふと、そんな事を思って泣けてきたりして(汗)
 
 もう1シーズンだけ走って欲しいなぁと、そう願っているのですが・・・・

H26__928.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

白フィット使い URL 2016-03-06 Sun 21:53:13

夜明け前からの撮影お疲れ様です。

当方、2月の最終土曜日も渡道し、結局合計7回撮影に行ったことになりました(マイルは激減しました)が、昼間の疲労が抜けきれず、この時間の撮影は無理でした。

新型の目撃情報は、自分も現地でも耳にしました。
毎度のことですが、宿題も残っているので、何とかもう1シーズン走ってもらいたいですね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-03-08 Tue 09:20:42

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 ほんとお疲れさまです。我ながらバカだなぁと苦笑いしてました。寒かったし(笑)
 去年一年、溜めに溜めたマイルは私も全部消化してしまいました。
 ただ、去年の後半からはラッセルでは無く北斗星とカシオペアとはまなすですたが(笑)
 
 ラッセルはどうなんでしょうね。
 もう1シーズンという声も聞きますし、あっさり置き換えという説も濃厚ですし。
 JR北では実績が無いですけど、東では着実に実績を残してますし・・・・
 この夏にどういう動きをするかと言う所に来てるのでしょうね。
 
 どうしたものか(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/342-2410d5e8
Listed below are links to weblogs that reference
宗谷定排 005 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 雪と戦う機関車たち > 宗谷定排 005

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

