Home > スポンサー広告 > 宗谷常排 005



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/331-52820c43
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 宗谷常排 005

Home > 雪と戦う機関車たち > 宗谷常排 005

宗谷常排 005

H26__880.jpg

 筬島俯瞰を降りた後は、一目散に次の場所を目指します。
 音威子府で約1時間ほど停車しますので、その間に移動する算段ですね(笑)

 ただ、音威子府から南の区間は正直雪をあまり期待出来ません。
 ですから、勢い定番を大事にする事になるのですが・・・・

 やって来たのはつとに有名なここ。
 いわゆるぶっかけポイントです。
 冬季閉鎖の踏み切り辺りですが、ここは過去幾度も傑作が生まれた場所でした。
 ですから、まぁ、期待していくわけですが(笑)
 
H26__881.jpg
 充分期待通りな感じですね(笑)
 これだけ掻いてきてくれれば御の字です!
 
 ここは振り返りアングルも行けるので素早く振り返るわけですが・・・・ 
 その前に、隠れないと危ないです。
 当たると結構痛いですよ。
 なんせ、氷の塊とか入ってますから(笑)
 
 で、振り返りアングルはこっち。
 これでもう大満足です(笑)

 これだけパウダースノーが舞い上がれば文句なしです。
 むしろ文句言うと罰が当たりますね(笑)
 やはりラッセルは後追いが良い。
 それを再確認出来ます。
 
H26__882.jpg
H26__883.jpg

 更に追いかけてここへ。
 撮影者の姿を見たせいか、俄然やる気になって黒煙サービス(笑)
 
 この信頼関係を壊したくないモノですね。
 
 あまりこういう事は言いたくないのですが、今シーズンは各所でマナーの悪い人が多いと聞きます。
 挨拶一つ禄に出来ない、人間性最低人種もいるんだとか。
 
 知人伝で聞いた話しですが、挨拶したら無視されたとか舌打ちされたとか、そんな話しを聞きます。
 それどころか、ゴミは捨ててくし夜中に大声で喚くし、もうどうしようも無いとのこと。
 
 『猿レベルだな。駆除したいくらいだわ』

 そんな話しが出てくるって、どうなのよ?とそう思います(汗)

H26__884.jpg

 まぁ、ここもそろそろ・・・・ と噂が出てますしね。
 仕方が無いのかなぁと思いますが(汗)
 
 とりあえず、線路に接近しすぎは止めましょう。
 ウィングたたまれるのは恥だと思わないとね。
 
 譲り合って良い画を撮って欲しいと思います。

 もうちょっとジェントルに。
 もうちょっとマイルドに。
 
 みんな良い大人なはずなのにねぇ・・・・

H26__885.jpg
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/331-52820c43
Listed below are links to weblogs that reference
宗谷常排 005 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 雪と戦う機関車たち > 宗谷常排 005

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

