Home > スポンサー広告 > 夜行列車 017

スポンサーサイト


Comments: -

H.H URL 2016-02-01 Mon 23:59:07

こんばんは!
 遠征お疲れ様です、最近は俯瞰気味の絵が多くなりましたね。アップの回数も凄く真似出来ません。
 私も2回行きましたが長門まででした、近いとはいえ自宅からだと遠いですね、
 次回はレンタカーにしようと思っています。
 近いのは伯備線でDD重連もあり数回通いました、私も人が撮らない場所は公開すれば
 地元の方に迷惑がかかるので終了後にアップする予定です。
 萩の俯瞰を見て良い感じだったので真似してしまいました。(笑

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-02-04 Thu 14:40:04

>H.Hさん コメントどうもです♪
 
 最近は益々人の多いところが苦手になってきまして、逃げるように高い山へと行ってしまいます(笑)
 色々とくだらないアルバイトをしているのですが、その関係でマイルが良くたまり、四半期に一度はタダ飛びしています。
 ただ、つくづくと撮る物が無くなって来たなぁと痛感していまして、最近はもっぱらそれが悩みですね。
 
 山陰トワイラも残すところ3回でしょうか。
 最後まで無事に走りきって欲しいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/328-b7b12e96
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 夜行列車 017

Home > 夜行列車 > 夜行列車 017

夜行列車 017

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2016-02-01 Mon 12:00:00
  • 夜行列車
H26__871.jpg

 特別なトワイライトの山陰コース。
 今年最初の撮影は、その運行を見てきました。

 残りのマイルゼロです(笑)
 だけど後悔はしていない!

H26__872.jpg

 どうしてもここで撮りたい!
 そんな一念で強引に行ってしまいました。
 色々あってお財布ヤバイです。
 ちょっと飲みすぎたとも言いますが(笑)
 
H26__873.jpg

 往復で撮れる山の上ですからね。
 強引に突入してってレベルでも無いですし、鼻歌混じりに行って来ました(大嘘)
 ちょっと酸欠になったけど(5分くらい)私は平気です(冷汗)
 
 海が光るし水蒸気酷いし透明度最悪だしPM2.5凄いし。
 早く中国滅びねぇかなぁとか物騒なトークをガンガンしつつ(汗)

H26__874.jpg

 素晴らしい眺望を眼下に捕らえ、笑いが止まらない状態でした。
 地上戦は凄い混雑ですが、山の上はとてーも平和でしたしね(笑)

 鉄車と三脚の森状態でしたから、ありゃ間違いなく酸欠になるわー ないわー
 そんな感じです。

 人と違うところで撮りたいってへそ曲がりも、今回はストライクでした(笑)

H26__875.jpg

H26__867.jpg

 で、最初の一枚はここ。
 全開が遠すぎたので、ちょっと接近戦でした。
 今回は霞まずに良い感じですね。
 手前に引いてもちゃんと撮れます(笑)

H26__868.jpg

 更に手前で接近戦。
 浜の小石はすっかり丸くなっていました。
 長い長い時間を掛けて丸く磨かれた石の浜。
 それもまた山陰らしい光景でしょう。

H26__869.jpg

 ぴょいっと先回りして海沿いアングル。
 結構際どいタイミングで下が、列車は大幅に減速しまして、ゆっくり撮れました。
 かなり寒かったんですが、でも、良い画でしたね(笑)
 
 もうちょっと高いアングルなら石も効果的に配置できそうですけど・・・・
 やっぱドローンですかねぇ(笑)

H26__870.jpg

 撮影後に走って行って線路際へ。
 後追いアングルのほうが良かった気がします。

 で、最後も前回のリベンジ。
 ちょっと角度を変えて挑んでみました。
 こっちのほうが良かったかな?と(笑) 

 特別なトワイライトは素晴らしいシーンを幾つも見せてくれました。
 次は3月かぁ・・・・
 行きたいとは思うんですがねぇ・・・・
 仕事がなぁ(汗)

H26__876.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

H.H URL 2016-02-01 Mon 23:59:07

こんばんは!
 遠征お疲れ様です、最近は俯瞰気味の絵が多くなりましたね。アップの回数も凄く真似出来ません。
 私も2回行きましたが長門まででした、近いとはいえ自宅からだと遠いですね、
 次回はレンタカーにしようと思っています。
 近いのは伯備線でDD重連もあり数回通いました、私も人が撮らない場所は公開すれば
 地元の方に迷惑がかかるので終了後にアップする予定です。
 萩の俯瞰を見て良い感じだったので真似してしまいました。(笑

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-02-04 Thu 14:40:04

>H.Hさん コメントどうもです♪
 
 最近は益々人の多いところが苦手になってきまして、逃げるように高い山へと行ってしまいます(笑)
 色々とくだらないアルバイトをしているのですが、その関係でマイルが良くたまり、四半期に一度はタダ飛びしています。
 ただ、つくづくと撮る物が無くなって来たなぁと痛感していまして、最近はもっぱらそれが悩みですね。
 
 山陰トワイラも残すところ3回でしょうか。
 最後まで無事に走りきって欲しいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/328-b7b12e96
Listed below are links to weblogs that reference
夜行列車 017 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 夜行列車 > 夜行列車 017

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

