Home > スポンサー広告 > 貨物列車 012



Comments: -

トーマス URL 2016-01-20 Wed 23:28:02

DDの時も思いましたが全機更新済みなら戻して欲しいですね~。
門司は76と81混在してるからその区分けも兼ねてるんでしょうかね?

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-01-22 Fri 00:09:25

>トーマスさん まいどです♪

 全機更新が完了してるってのも、ある意味で凄い話ですよね(笑)
 まぁ、それはそうと、いよいよナナロクも先が見えてきました。
 門司の中では色があまり変わってないですし、ぱっと見で見分けやすくしてる可能性はありますね。

 九州楽しいですよ九州。
 北海道が終わったら九州通おうかと思ってるンですが、さて(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/323-67961be7
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 貨物列車 012

Home > 貨物列車 > 貨物列車 012

貨物列車 012

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2016-01-20 Wed 12:00:00
  • 貨物列車


 何十年ぶりかの東郷―東福間。
 恐らく最後に来たのは・・・・
 まだはやぶさが走っていた頃だ。
 それも、サシとロビーカー組み込みのフル編成15両な時代。
 ナナロクに九州独特のお椀型ヘッドマークがあったっけ。
 
 あれから幾星霜。指折り数えて25年か。
 四半世紀振りに立ったお立ち台は懐かしい光景だった。
 まだナナロクが頑張っている。
 それを動しても撮りたかったわけです。
 天気がいまいちなれど、被写体に過不足無しです(笑)

 ちなみにこっちは別の列車。
 朝から待っていればナナロクが2本撮れますね。
 まだ間に合う!みたいな煽り言葉は好きではありませんが(汗)
 
 青函のED79無き今では、最後の交流専用機です。
 まだまだ頑張って欲しいと思います・・・・

H26__855.jpg

H26__856.jpg

 この日もう一つの狙いはコレ。
 パーイチさんが持ってくる2071列車です。
 
 運用を追っていた友人が推測するに、銀の303が来るかもしれないとの事。
 かつて関門の渡し守だった銀のパーイチも、今は陸に上がっての活躍です。
 この区間の貨物も大幅に金太が増えてきましたが、まだまだ新型に互しての運用です。
 
 正直に言えば、このEF81って機関車は余り好きじゃ無かったんです。
 だってコレが増えると機関車の交換シーン減るし・・・・
 そもそも、北斗星が本州内全区間でEF81というのが嫌だった。
 PFとナナゴで良いジャン!と、そう思ったモノですが(汗)

 文字通り、あれから幾星霜。
 四半世紀立って眺めてみれば、コレも国鉄の忘れ形見。
 全検明けでやって来た714は眩いばかりなローピンでした。

 もう全部更新機なんだから帯取れば良いのにね
 
 そんな話をしつつ、駆け抜ける姿を流し撮り。
 珍しくナンバーが読めるので【優】くらいは評価しても良いかな?と(笑)
 
 久しぶりの九州は楽しかったです。
 また行きたいなぁ(笑)

H26__857.jpg
関連記事

Comments: 2

トーマス URL 2016-01-20 Wed 23:28:02

DDの時も思いましたが全機更新済みなら戻して欲しいですね~。
門司は76と81混在してるからその区分けも兼ねてるんでしょうかね?

ふうらいぼ@管理人 URL 2016-01-22 Fri 00:09:25

>トーマスさん まいどです♪

 全機更新が完了してるってのも、ある意味で凄い話ですよね(笑)
 まぁ、それはそうと、いよいよナナロクも先が見えてきました。
 門司の中では色があまり変わってないですし、ぱっと見で見分けやすくしてる可能性はありますね。

 九州楽しいですよ九州。
 北海道が終わったら九州通おうかと思ってるンですが、さて(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/323-67961be7
Listed below are links to weblogs that reference
貨物列車 012 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 貨物列車 > 貨物列車 012

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

