Home > スポンサー広告 > 白帯ダブル

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/32-4329444f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 白帯ダブル

Home > 関西本線 > 白帯ダブル

白帯ダブル

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-01-02 Thu 23:30:04
  • 関西本線

 関西本線 蟹江-永和 撮影 2013年12月

 白帯重連はDD51貨物の華!
 そう言い切って良いらしいです。いったい誰が言い出したんだか(笑)
 だって、ほんのちょっと前までは、これが普通だったのに……ですよ。
 
 なんだかジジィっぽい嫌みですね。
 自分で言うのも何ですが、あぁ。嫌だ嫌だ(笑)
 
 関西本線をテリトリーとする名古屋のDD51は最後の白帯が5輌です。
 2週間に一度の割合で、どこかしたに白帯ダブルが登場します。
 去年の改正までは、重連組が出ると、暫くコンビ解消しなかったんですがね。
 今はかなりきっちり運用を守るようになってきました。
 
 つまり、希少価値が上がるだけで無く、レアシーンもそれなりに撮れるようになったというおまけ付きです。
 これだけでも感謝しないと行けませんね。ただ、我が家から走ると、結構キツイのですが(笑)
 
 風の噂にこの冬以降の大きな流れが聞こえてきました。
 愛知のDD51を巡る流れが大きく変わろうとしています。
 暫く小まめに通うようだ。
 そんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/32-4329444f
Listed below are links to weblogs that reference
白帯ダブル from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 関西本線 > 白帯ダブル

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

