Home > スポンサー広告 > 夜行列車 009

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/282-bdf61fbd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 夜行列車 009

Home > 夜行列車 > 夜行列車 009

夜行列車 009

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2015-11-02 Mon 12:00:00
  • 夜行列車


 ふと、たまには画像を一杯貼ってみようと、そんな気になったので(笑)
 
 雨の撮影は億劫なものですが、狙いがはまるとニンマリ出来るというものです。
 ただ、それが秋のツアー初日ともなると本気でウンザリすると言うもので(汗)
 これと言って雨具も持っていないものですからね。
 あり合わせのゴミ袋を使ってみたりして、雨をやり過ごす作戦。
 
 激しい降り方に思わずニンマリとするのですが、列車が来た時点ではあえなく小降りになりました。
 何だかなぁと思いつつ、適当にガリガリとシャッターを切って撤収。
 高速乗り放題のETCチケットを利用して追っかけていきます。
 
 ただ、追っかけると言っても高速道路です。
 道の流れに乗って淡々と走るだけで、全く労する事無く先回りが可能でした。
 
 充分に距離を取って先回りを行ったら、何故かこんなところに(汗)
 ちょっと来すぎたかな?と自嘲したりして暇潰し。

 相変わらず雨は降り続くものの、その降り方は嫌がらせの様にダラダラと降っています。
 毒にも薬にもなりゃしねぇ・・・・
 自分の口を突いて出る言葉の方が余程毒づいてました。
 
H26__704.jpg

 さて、ここから先は本格的に暇潰しです。
 道楽とは関係無いプライベートな事であれこれと時間を割き、用事を済ませて夕方の部。
 前々から撮ろうと思っていた場所に突入して構えてみたのですが、完全に日暮れでした。
 おまけに列車のライトがやたらと眩しくてこんなザマ。
 2週間早ければ日が残って居たかも知れないと笑うしかありません。

H26__705.jpg

 出来るものなら夏場に撮っておくべきだった。
 何を今更という話ですが、まぁ、毎度の事なんで自分でも笑うだけですな。
 
 で、ここからまた高速に乗って追っかけますが、ビュイーンと走って先回りしたのは洞爺の辺り。
 駅ごと俯瞰してやろうと、そんな作戦だったんですけどねぇ・・・・
 完全真っ暗&雨と風な環境ですから、熊が怖くて撮影ポイントに立てませんでした。
 
 どこかで妥協せな・・・・と思案して向かったのは豊浦駅の跨線橋。
 キハ40を待たせておいて、カシオペアは通過していきました。

H26__706.jpg

 さて、腹も減ったし、セイコマにでも行っておにぎり食べながらダラダラ函館へ・・・・
 そんな作戦だったんですが、高速の流れが想像以上に速くて焦ります。
 対面通行なシングルレーンですから、モタモタ走っていると煽られる訳ですね。
 
 で、途中で後続の車に道を譲り、車列の最後尾に陣取って追跡し始めたんですよ。
 そうしたら、何故かあっという間に函館駅へと到着でした。
 
 あらあら。これはどうしたモンだろうと考えて、まぁ、適当に函館駅へ。
 ここで待っていればDD51が引き上げてくる。そんな読みでした。

 ところが、いざDD51が登場してみれば、凄い迫力でギリギリまで迫ってきます。
 こりゃ凄い迫力だ!と一人喜んで撮影し続け、この日最後にこんなカット。
 
 やはりアレコレ考えずに、大人しく素直な一枚が良いですなぁと自己満足でした。

 おしまい。
 
H26__707.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/282-bdf61fbd
Listed below are links to weblogs that reference
夜行列車 009 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 夜行列車 > 夜行列車 009

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

