Home > スポンサー広告 > 鉄路点描 033



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/276-8c5af5eb
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 鉄路点描 033

Home > 鉄道讃歌 > 鉄路点描 033

鉄路点描 033

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2015-10-20 Tue 12:00:00
  • 鉄道讃歌


 伝聞だが、長野だかで廃車回送された24系客車から、テールマークが抜き取られ盗まれたそうだ。
 誰がやったのかは知らないが、つくづくと日本人の劣化が進んでいるなぁと暗澹たる気持ちになる。
 立ち入り禁止の場所にツカツカと入っていって、しかも平気で盗んでいくとか、正気の沙汰じゃ無い。
 普通に考えて個人の単独犯行とは考えにくく、それなりに徒党を込んだ作業だろう。
 鍵の掛けられているドアを開けるには、もちろん鍵が必要だ。
 不法侵入し、鍵を開け、テールマークを盗んでいった愚か者が、この業界にいる。

 なんと嘆かわしい事か・・・・
 
 ついでに言うと、先日、線路の間に立っている退避禁止のポールを抜き取ったバカが逮捕されたらしい。
 これについて言うなら、鉄道雑誌など業界関係誌も充分同罪だろう。
 次のこの事件を防ぐ為には、退避ポールの無い写真を掲載しないとか、それ位の事をやらねばならない。
 スッキリした写真が良いのは当たり前だが、その為にポールを抜くバカが続出するのなら、それは犯罪幇助一歩前だと自覚して貰いたいモノだ。

 結局、最近の世の中が『自分の火の粉が掛からない様に努力する』事ばかりじゃないだろうか。
 なんだかなぁと思うのだが、まぁ、仕方が無いのかね。誰だって生活があるんだし・・・・
 
 あぁ やだやだ
 
 
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/276-8c5af5eb
Listed below are links to weblogs that reference
鉄路点描 033 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 鉄道讃歌 > 鉄路点描 033

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

