Home > スポンサー広告 > 貨物列車 001



Comments: -

トーマス URL 2015-09-29 Tue 00:38:51

地味なんで騒がれませんねwEH800の登場=海峡線からの金太郎撤退ですもんね。
貨物ファンとしては遅ればせながら記録しときたいもんです。それを見越してか某紙はH級電機の写真を募集してましたなwしかし789系もつうか3セクに移管される40除いて全部過去帳入りですね~。

ふうらいぼ@管理人 URL 2015-09-30 Wed 13:38:58

>トーマスさん 毎度です!ごぶさた♪

 ほんと、地味すぎて全然話題になってない気がします。
 思うに、JR型の電機もDLもなんか随分冷遇されてるなぁと思います。
 EH200とか、ホント扱い酷いと思うし(笑)
 
 EH500は関門用を除いて殆ど記録済みなんで、そのうち全機掲載とかしようかなぁ(笑)
 いずれにせよ、津軽海峡線が熱くなりますねぇ(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/260-7711c28f
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 貨物列車 001

Home > 貨物列車 > 貨物列車 001

貨物列車 001

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2015-09-23 Wed 12:00:00
  • 貨物列車


 ブルトレの廃止だけで無くカシオペアやはまなすの廃止など、来春の改正では話題に事書きませんが・・・・
 実は地味に凄いのが、このEH500の函館乗り入れ終了じゃないでしょうか?

 運用区間が青森(信)までと変更になる訳ですが、それに伴い、大幅な運用の変更が予想されています。
 走行距離の抑制を主眼に黒磯での機関車交換を行ってるようですけど、函館五稜郭まで行ってた分が青森で切られます。
 と言う事は、出発点からEH500になるのは想像に難く在りません。
 首都圏のEF65やEF64で賄われていた運用に大幅な動きが出る。
 それだけで無く、残された国鉄型電機に大幅な動きが出る。
 それはもう確定事項と言って良いでしょうね。
 
 なんだかんだ言って海峡線の中でEH500を撮る機会は、そうある物じゃ在りません。
 撮れる内に撮っておけが鉄則ですけど、まぁ、油断無く撮影しておかないと・・・・ね(汗)
 
関連記事

Comments: 2

トーマス URL 2015-09-29 Tue 00:38:51

地味なんで騒がれませんねwEH800の登場=海峡線からの金太郎撤退ですもんね。
貨物ファンとしては遅ればせながら記録しときたいもんです。それを見越してか某紙はH級電機の写真を募集してましたなwしかし789系もつうか3セクに移管される40除いて全部過去帳入りですね~。

ふうらいぼ@管理人 URL 2015-09-30 Wed 13:38:58

>トーマスさん 毎度です!ごぶさた♪

 ほんと、地味すぎて全然話題になってない気がします。
 思うに、JR型の電機もDLもなんか随分冷遇されてるなぁと思います。
 EH200とか、ホント扱い酷いと思うし(笑)
 
 EH500は関門用を除いて殆ど記録済みなんで、そのうち全機掲載とかしようかなぁ(笑)
 いずれにせよ、津軽海峡線が熱くなりますねぇ(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/260-7711c28f
Listed below are links to weblogs that reference
貨物列車 001 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 貨物列車 > 貨物列車 001

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

