Home > スポンサー広告 > 停車場 008



Comments: -

白フィット使い URL 2015-09-06 Sun 21:20:14

駅前に建物がありますが、全部空き家ということですか。

信号所としては残存するような話はありますね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2015-09-07 Mon 14:45:40

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 以前、金華駅前でスタックした際にシャベルを借りた事があるんですけど、
 その時点で冬場にしか住んでいないといわれました。今はどうか知りませんが(^^;

 西留辺蘂へ列車を入れる都合あるから、信号扱いの都合で生き残りそうではありますけどね・・・・
 駅としての機能は失われるのかも知れません。それこそ奥白滝のような状態になるんでしょうね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/248-9590caf5
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 停車場 008

Home > 駅の情景 > 停車場 008

停車場 008

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2015-09-03 Thu 12:00:00
  • 駅の情景


 秋の日に照らされる金華駅。
 ここも駅整理の対象とされている。
 いよいよか・・・・と思うが、駅周辺人口がゼロになったと聞いた。
 駅が存続する理由は無い。

 北海道の非都市圏が限界なのは論を待たない。
 鉄道を存続させるのでは無く、人や街や生活を存続させる論議が必要な時代になった。
 仕方が無いんだろうけど、でも、でもね。
 利用客の居ない鉄道駅に存在価値は無いんだよ・・・・

 頭じゃ分かっているけど・・・・


関連記事

Comments: 2

白フィット使い URL 2015-09-06 Sun 21:20:14

駅前に建物がありますが、全部空き家ということですか。

信号所としては残存するような話はありますね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2015-09-07 Mon 14:45:40

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 以前、金華駅前でスタックした際にシャベルを借りた事があるんですけど、
 その時点で冬場にしか住んでいないといわれました。今はどうか知りませんが(^^;

 西留辺蘂へ列車を入れる都合あるから、信号扱いの都合で生き残りそうではありますけどね・・・・
 駅としての機能は失われるのかも知れません。それこそ奥白滝のような状態になるんでしょうね。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/248-9590caf5
Listed below are links to weblogs that reference
停車場 008 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 駅の情景 > 停車場 008

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

