Home > スポンサー広告 > 鉄路点描 019



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/230-58fbc583
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 鉄路点描 019

Home > 鉄路点描 > 鉄路点描 019

鉄路点描 019

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2015-07-14 Tue 12:00:00
  • 鉄路点描

 JR北海道で路線整理の話が出ている。それ自体は別段驚く事じゃないし、時代の流れだから仕方が無い。
 自家用車は自由のアクセラレーターだなのだから、レールの上しか走れない鉄道が交通弱者の足だなんて、鉄ちゃんの願望でしか無い。
 現実問題、これからは車いすを電動リフトで上げてトランスポート出来る、箱バン型タクシーを配備する時代が来ると思っている。
 世の中の三割を超える年寄りにどう公共交通機関を提供するか?は重要だが、その手段に鉄道を使う理由はかなり乏しいと言わざるを得ない。
 時代の変革に差し掛かっていると言えばそれまでだが、でも、日本の社会から勢いとか若さとかが失われていくのは、少々暗澹たる気分になる・・・・
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/230-58fbc583
Listed below are links to weblogs that reference
鉄路点描 019 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 鉄路点描 > 鉄路点描 019

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

