Home > スポンサー広告 >



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/205-57490a0d
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 >

Home > 室蘭本線 >

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-07-08 Tue 22:00:00
  • 室蘭本線

 石勝線 追分 撮影 2013年10月

 オロカ発札タ行きのDFで撮り収めだねぇなどと会話しながら向かった追分駅ですが、待てど暮らせど貨物が来ません。
 不安になって駅員さんに聞いたら、雨の影響で列車が遅れているんだとか。
 スリップしやすい条件の時はDFの方が弱い。そんな話を実感した夜でした。
 
 先の石北貨物試運転の際にDF単機では常紋峠も北見峠も越せない事が判明した。
 そんな話を耳にした事があるんですが、ここ石勝でも狩勝を越えるところでスリップしてしまうようです。
 そんな時は蒸気時代よろしく砂を撒きながら後退して行き、勢いをつけて登りきるんだとか。
 
 エンジン出力がナンボあろうが、動輪周出力がナンボあろうが、実際の現場ではDD51の方が粘りが効く。
 それ故に色々と改造しなければならないとか言うそうですがねぇ(汗)
 
 約40分遅れでやって来たDFのコンテナ列車は尻に火でも着いているかの様に構内を通過して行きました。
 えらい速度だったので、こんな状態でした(ToT)
 
 そんな訳で、根室本線系DF200シリーズはこれで打ち止め。
 さて、ネタが無いなぁ
 どうしよう(汗)
 
H26__407.jpg
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/205-57490a0d
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 室蘭本線 >

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

