Home > スポンサー広告 > 新富士への路 08



Comments: -

トーマス URL 2014-07-01 Tue 21:53:52

DF化後数回は行きましたがやはりテンション上がらない訳でw
ついDDで撮ったんならもういいんじゃ?とか思っちゃいますね~でも訪問した季節に偏りがあるんで再訪しときたいです。高速伸びると釧路貨物も音別もいつ帯広に集約してもおかしくないですね・・・

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-07-03 Thu 00:08:46

>トーマスさん コメントどうもです♪

 やっぱテンションだだ下がりですよねぇ~(汗)
 DML61の咆吼が聞こえないだけでこうも違うモノかと唖然ですよ。トホホ。
 だけど、なんか、風の噂にここもトラック代行化の噂が出始めました。
 高速開通まで秒読みですし、DF転出の噂もあります。
 どうしたモンですかねぇ・・・・(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/197-922a9754
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 新富士への路 08

Home > 根室本線 > 新富士への路 08

新富士への路 08

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-06-30 Mon 22:00:00
  • 根室本線
H26__384.jpg
 根室本線 音別-古瀬 撮影 2013年10月

 海沿い区間をがっつり俯瞰。かなり厳しい斜面ですが、じりじりと登っての撮影です。
 編成は短いんですががっつりコンテナが乗ってると画になりますね
 
 かつてはここで何度もDD51の列車を撮ったものですが、DF200化されてからは数えるほどです。
 舞台は変わっていないんだから、もっと撮らないとね・・・・と思ってはいるものの、やはり(汗)
 
 それで定期列車として運転されているのですから、そのあたりはしっかり撮らないといけません。
 非電化貨物としては文字通りの末端なんですし、無くなってからじゃ遅いですしね。

H26__385.jpg

 この海沿いの轍を、あと何年、見下ろせるんだろうか?
 
 いや、路線自体はかなり残るでしょうし、スーパーおおぞら等も冬場はドル箱に化けるそうですし。
 JR北海道が経営の安定化をきっちり成し遂げられたなら、まぁ、路線的には問題は少ないかもしれません。
 
 でも、貨物列車はどうでしょうね?
 
 ふと、そんな事を思うわけです。
 道内各地へ大車輪で石油製品を出荷していた本輪西が無くなるんですからね。
 新富士での出荷がトラック化されてもなんら不思議ではありません。
 まずは帯広へ集約する仕組みへ変更し、その次は札幌までの長距離トラック代行。
 
 出荷安定性を損なうようなトラブルが割りと起きている最近では、やっぱりトラックのほうが・・・・
 そんな声が囁かれているそうですから(汗)

 まだまだ未知のアングルがあるはずだ。
 そう思ってはいるんですがねぇ・・・・
 
H26__386.jpg
関連記事

Comments: 2

トーマス URL 2014-07-01 Tue 21:53:52

DF化後数回は行きましたがやはりテンション上がらない訳でw
ついDDで撮ったんならもういいんじゃ?とか思っちゃいますね~でも訪問した季節に偏りがあるんで再訪しときたいです。高速伸びると釧路貨物も音別もいつ帯広に集約してもおかしくないですね・・・

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-07-03 Thu 00:08:46

>トーマスさん コメントどうもです♪

 やっぱテンションだだ下がりですよねぇ~(汗)
 DML61の咆吼が聞こえないだけでこうも違うモノかと唖然ですよ。トホホ。
 だけど、なんか、風の噂にここもトラック代行化の噂が出始めました。
 高速開通まで秒読みですし、DF転出の噂もあります。
 どうしたモンですかねぇ・・・・(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/197-922a9754
Listed below are links to weblogs that reference
新富士への路 08 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 根室本線 > 新富士への路 08

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

