Home > スポンサー広告 > 新富士への路 06



Comments: -

トーマス URL 2014-07-01 Tue 21:57:23

紅葉いいですね~この時期は大分ご無沙汰なんで行きたいな~
この辺の紅葉時期って10月下旬位ですか?

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-07-03 Thu 00:10:36

>トーマスさん コメントどうもです♪

 感覚的に言うと常紋の一週間後くらいがベストシーズンな気がします。
 微妙に遅いんですよ。ホントに微妙ですが(^^;
 
 個人的には山笑う春が一番良いと思うんですが、その時期はクマが怖いんで山にはいれません(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/195-6521a2c9
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 新富士への路 06

Home > 根室本線 > 新富士への路 06

新富士への路 06

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-06-28 Sat 22:00:00
  • 根室本線
H26__379.jpg
 根室本線 尺別付近 撮影 2013年10月

 夏前なのに秋の画ですいません(汗)
 ほぼ廃墟だけになった尺別です。かつては炭鉱鉄道が分岐していた駅でした。
 
 この丘はそれこそ数え切れないほど来ていますが、やはり良い場所です。
 ただ、年々ここへアプローチする道が崩れていて、何年かすると完全にダメになるかもしれません。
 巨大な砂山なものですから、雨と風の影響が多いのでしょうね。
 
 見下ろす草の海もまた風情が変わってきたように思います。
 ジワジワとですが低潅木が増えてきました。
 かつては一面が草の海だったんですがねぇ・・・・

H26__381.jpg

 やっぱり五両じゃ短いなぁ・・・・
 そう痛感しますね(汗)
 
 音別で落とす4両があれば9両だったわけで・・・・あれ?
 いま気が付いたんですが、フル編成でも9両だったわけですかね?
 
 全国的にコキが足りないとか聞いた事がありますけど、どうなんでしょうね。
 10両2本と5両1本だから、コキ25両分の出荷です。
 
 やはり新富士もORS化まっしぐらなんでしょうか?
 なんだかなぁ・・・・(汗)

H26__382.jpg
関連記事

Comments: 2

トーマス URL 2014-07-01 Tue 21:57:23

紅葉いいですね~この時期は大分ご無沙汰なんで行きたいな~
この辺の紅葉時期って10月下旬位ですか?

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-07-03 Thu 00:10:36

>トーマスさん コメントどうもです♪

 感覚的に言うと常紋の一週間後くらいがベストシーズンな気がします。
 微妙に遅いんですよ。ホントに微妙ですが(^^;
 
 個人的には山笑う春が一番良いと思うんですが、その時期はクマが怖いんで山にはいれません(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/195-6521a2c9
Listed below are links to weblogs that reference
新富士への路 06 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 根室本線 > 新富士への路 06

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

