Home > スポンサー広告 > 北斗星通過



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/174-e972b1bf
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 北斗星通過

Home > 室蘭本線 > 北斗星通過

北斗星通過

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-06-07 Sat 22:00:00
  • 室蘭本線

 室蘭本線 本輪西 撮影 2014年5月

 本輪西最終出荷の前日。9775と9776を待ち受けるべく本輪西へと向かったんですが、ちょうど北斗星が通過していきました。
 最後の正調ブルートレインなのかもしれませんね。はまなすもありますけど、やっぱり美しいなぁと再確認しました。
 
 それにしても凄いなと思うのは、この運用につくDD51は、とにかくフルノッチが多いが多いなと思うことです。
 この時もそうだったんですが、速度制限のキツイカーブを抜けた後、一気に加速していきました。
 その猛然とする音たるや、耳を劈く大音響です。
 いやぁ、内燃機関いいなぁと再確認できますね(笑)
 
 流れていく編成を見送りながら、飛行機なら1時間半で着く首都圏へ一晩掛けて移動する贅沢を痛感しました。
 たまには夜行列車で撮影に行きたいものです。難しいのは重々承知しているんですが、それでもね(汗)
 
 だって、良いでしょ? こんなシーン。
 良いよなぁ・・・・

H26__322.jpg
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/174-e972b1bf
Listed below are links to weblogs that reference
北斗星通過 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 室蘭本線 > 北斗星通過

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

