Home > スポンサー広告 > 上から見ると



Comments: -

トーマス URL 2014-06-06 Fri 22:21:33

最近ですが滅茶苦茶早い田植え機を見かけましたよ。そりゃ~も~段違いで
技術の進歩を垣間見ましたよ。その早さはおよそ3倍!(爆)

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-07 Sat 01:03:32

>トーマスさん コメントどうもです♪

 きっと赤いんでしょうね
 三倍だけに(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/173-278e6535
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 上から見ると

Home > 室蘭本線 > 上から見ると

上から見ると

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-06-06 Fri 22:00:00
  • 室蘭本線
H26__318.jpg
 室蘭本線 有珠-長和 撮影 2014年5月

 ちょっと霧が収まってきたので俯瞰へ上がりました。
 ですが、やっぱりなんだか白かったですね。
 もうちょっと霧が晴れてくれると嬉しかった(汗)
 
 ただ、農繁期と言うか田植え真っ最中でなかなか良い情景でした。
 もっと一斉に田植えしてくれると嬉しいなぁとか思ったんですがね。
 最近は田植えマシーンで一気に行くようです。
 
 人海戦術で植えるってのは、なかなか見られないようです(笑)
 
H26__319.jpg

 田植えと同時進行で代掻き。
 なかなか大変ですよ。

 そして、今回見ていて思ったんですが、トラクターの後輪がゴムキャピラになってました。
 接地面積的に有利なんでしょうか?田んぼでかなり使われていますね。
 ISEKI系が多かったのかな? 青いマシーンです。赤だったらきっと三倍早い・・・・冗談です(笑)

 本当はカシオペアまで粘ろうかと思っていたんですがね。
 残照を反射するシーンですらも期待薄なほど、一気に霧が出てきました。
 
 あちゃー
 
 そんな感じで撤収。
 泣く泣く撤収。
 グヌヌ
 
 カシオペアの残照ギラリはお預けでした。
 なんだかなぁ・・・・

 最近のツアーだとこんなんばっかな気がする(汗)
 
H26__320.jpg
関連記事

Comments: 2

トーマス URL 2014-06-06 Fri 22:21:33

最近ですが滅茶苦茶早い田植え機を見かけましたよ。そりゃ~も~段違いで
技術の進歩を垣間見ましたよ。その早さはおよそ3倍!(爆)

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-07 Sat 01:03:32

>トーマスさん コメントどうもです♪

 きっと赤いんでしょうね
 三倍だけに(笑)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/173-278e6535
Listed below are links to weblogs that reference
上から見ると from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 室蘭本線 > 上から見ると

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

