Home > スポンサー広告 > 田んぼのけあらし

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/172-b65403cb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 田んぼのけあらし

Home > 室蘭本線 > 田んぼのけあらし

田んぼのけあらし

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-06-05 Thu 22:00:00
  • 室蘭本線

 室蘭本線 有珠-長和 撮影 2014年5月

 北海道は割と通ってるほうだと思ってましたが、こんなシーンははじめて見ました。
 噴火湾からの激しい霧が襲い掛かってくる日でしたが、それ以上に凄かったのは、田んぼからのけあらしでした。
 
 思わず口を突いて出た『なんじゃこりゃ!』に、自分で笑ってしまう状態でした。
 ハッキリ言って前が見えないんです。田んぼを代掻き中の農家さんもさぞ困ったことでしょう。
 話を聞いてみたら『今日はすんげぇな』と一言。
 
 時々、視界がホワイトアウトして恐ろしいほどでした。
 苗を満載にしたトラックとか来てましたしね(笑)
 
H26__316.jpg

 風が吹くと霧が一気に動いて視界が完全になくなります。
 俯瞰を考えたんですが、霧を圧縮して視界を真っ白にしたほうが面白いかな?と、こんなアングルにしました。
 正直、ピントを合わせられないので、電柱が便りです。
 あとは、レンズの距離環を無限大に合わせてメクラ撃ち(笑)
 
 フォトショップで多少オメカシしましたが、実際はもっと白かったと思います。
 まぁ、実情に合わせたと言うところでしょうか(笑)
 
 夕陽だったり吹雪だったり色々楽しめる場所ですがね。
 春のけあらしは初めての体験でした。
 
 やっぱり楽しいなぁと再確認しつつ、次は俯瞰じゃ!と、勝手に盛り上がってました。
 まぁ、さもありなん(笑)
 
H26__317.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/172-b65403cb
Listed below are links to weblogs that reference
田んぼのけあらし from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 室蘭本線 > 田んぼのけあらし

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

