Home > スポンサー広告 > トワイラ廃止へ

スポンサーサイト


Comments: -

H.H URL 2014-06-03 Tue 21:07:54

こんばんは!
 本輪西もとうとう旅客駅になってしまいましたね、最後のDD重連&惜別札を見られた管理人さんが羨ましい!
 トワイも昨年話を聞いて幸運にもロイヤルのキャンセルを南千歳で当日GETして乗車しましたが、10月で日が一番短い季節だったのと札幌発が残念でした。
 今年に入り何回も電話しましたが手に入りません、ビデオにはまっている今こそ乗りたい列車です。
 

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-05 Thu 10:12:20

>H,Hさん コメントどうもです♪
 
 本輪西ねぇ
 なんだか寂しくなったもんですが(汗)
 
 トワイラの寝台券もプラチナチケット化一直線ですな。なんとかロイヤルで渡道してみたいものですが。
 でも、夜行列車は実用として使うには不便な乗り物に成り下がってしまいました。
 前夜に千歳入りしてレンタカーで現地へ向かう撮影に慣れると駄目ですな。
 北斗星も一度乗っておきたいところなんですが、どうしたもんだか(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/169-e947815d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > トワイラ廃止へ

Home > 室蘭本線 > トワイラ廃止へ

トワイラ廃止へ

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-06-02 Mon 22:00:00
  • 室蘭本線

 室蘭本線 本輪西 撮影 2014年5月

 そんな訳でトワイライトが廃止だそうです。運転開始から早20年だそうですね。
 24系の旅路も、いよいよ終ろうとしているんですなぁ・・・・
 
 日本海縦貫線を駆け抜け、大阪から長駆札幌を目指す列車。
 かつての日本海は函館まででしたが、札幌まで行く列車は凄いですよね。
 大阪をお昼に出て、翌日の午前中に札幌へ。
 実用性列車としてはお話にならない設定ですが、それでもB寝台を連結と言うのは良心的だと思ったモンです。

H26__308.jpg

 カシオペアと共に豪華夜行列車の二枚看板として長らく君臨してきました。 
 ですが、九州には『ななつぼし』が登場し、各社から豪華クル-ジングトレインが発表されつつあります。

 ある意味で、最後の実用夜行の残り香がある列車ですからね。
 廃止までに一度は乗っておきたいものですが、さて、どうしたモンでしょうか・・・・

H26__309.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

H.H URL 2014-06-03 Tue 21:07:54

こんばんは!
 本輪西もとうとう旅客駅になってしまいましたね、最後のDD重連&惜別札を見られた管理人さんが羨ましい!
 トワイも昨年話を聞いて幸運にもロイヤルのキャンセルを南千歳で当日GETして乗車しましたが、10月で日が一番短い季節だったのと札幌発が残念でした。
 今年に入り何回も電話しましたが手に入りません、ビデオにはまっている今こそ乗りたい列車です。
 

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-05 Thu 10:12:20

>H,Hさん コメントどうもです♪
 
 本輪西ねぇ
 なんだか寂しくなったもんですが(汗)
 
 トワイラの寝台券もプラチナチケット化一直線ですな。なんとかロイヤルで渡道してみたいものですが。
 でも、夜行列車は実用として使うには不便な乗り物に成り下がってしまいました。
 前夜に千歳入りしてレンタカーで現地へ向かう撮影に慣れると駄目ですな。
 北斗星も一度乗っておきたいところなんですが、どうしたもんだか(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/169-e947815d
Listed below are links to weblogs that reference
トワイラ廃止へ from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 室蘭本線 > トワイラ廃止へ

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

