Home > スポンサー広告 > 最終出荷



Comments: -

H.H URL 2014-05-29 Thu 22:17:45

こんばんは!
 撮影お疲れ様でした。
 昨日のホームカットでフクちゃんさん始め何人か知り合いが写っていましたね、羨ましい。
 「惜別」の区札は初めて見ました、私もこれを見てウルウル来ました。
 関係者の方々の気持ちの表れでしょうね、察して余りある物を感じます。
 東室蘭に行けばタキは無くても本輪西にはきっと立ち寄るでしょうね、私も体が覚える程通いました。
 
 ホームでは昨日とは残念な事があったと別ブログで拝見しました、一部のマニアとは言え日本人のマナーも地に落ちましたね、私も一度それを見てから人が集まる場所は敬遠するようになりました。
 北海道のDDもこれで最後でしょうか?そんな噂が多いようです。

白フィット使い URL 2014-05-30 Fri 12:25:59

月並みな言葉ですが、最後にサプライズですね。当方、北海道の石油貨物とは、今年の2月が最後の別れでした。

syoh URL 2014-05-30 Fri 23:52:50

ご無沙汰しております。
最後の最後で粋な計らいですね。Twitterや他のブログでも「惜別」札が話題になっていましたが、是非実際にカメラに収めたかったです。
私は凸を撮り始めて日が浅い若輩者ですが、そんな私でも生で最終列車を見送っていたらウルッときちゃっていたと思います。
お見送りお疲れ様でした。

TANI URL 2014-06-01 Sun 05:15:29

御苦労さま。
お見送り出来た事、羨ましいです。
日野で地団太踏んでました。
さて北海道の凸、結局本輪西やタンカーとの絡みは記録出来ませんでした。
過去形の文章です。本当に終ったんですね・・・・・・
最後の最後で凸凸で、なんて知ってても無理だったろうな。行けない、そう行けなかったです。

そんな境遇に居る(現在進行形)自分が悔しいなぁ~~~(涙)

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:32:22

>H.Hさん コメントどうもです♪
 
 なんだか色々有った最終出荷日です。
 今更ですが、良識とか常識とかをどっかに捨ててきたらしい忘八の存在が鼻に付いてウンザリでした。
 んで、長らく通った北海道ですが、ここ本輪西も必ず足を向け立ち寄るチェックポイントの一つでした。
 あの構内に蝟集していたタキは何処へ行っちゃったんだろうなぁ
 なんだか寂しいですね。
 ほんとに。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:37:28

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 いやいや、本当にサプライズでしたよ。惜別札。
 実は丘の上で俯瞰を決めようと思っていたんです。
 ですが、地上戦をしていた友人から携帯で画像が届きまして(汗)
 列車出発五分前にアングルを変更しました。
 時間的にかなりきつかったです(笑)
 

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:50:35

>syohさん コメントどうもです♪

 色々とDD51がらみの最終列車は撮ってるはずなんですが、惜別札は記憶にありません。
 なんだか色々と現場で問題が有ったようですけど、それでもね、長らく撮った被写体ですから。
 ちょっと強引に休みを入れてお別れを言いに行って来ました。
 良い旅でした(^o^)/

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:53:33

>TANIさん コメントどうもです♪
 
 いや~ 5月後半戦は暇で暇で参りました。
 なもんで、強引にお休みを入れて周回遅れの一人GWだったわけですが(笑)
 
 何だかんだで自分もだいぶ首が回らなくなってきました。
 ですが、行けないんで無くて行かずに充電中と割り切りましょうよ。
 撮りたい物は幾らでも出てきますって。
 
 それに最近は撮影なんかどうでも良くて、北海道へはセイコマの握り飯食べに言ってる感覚ですしね(笑)
 また渡道してグルメ+温泉+のんべ+ついでに撮影ツアーやりましょう!
 楽しみにしています。

まる URL 2014-06-17 Tue 16:48:18

撮影、お疲れ様でした!。
白手袋が印象的な1枚、よいですね~。ここで撮って正解でしたね!。

この日の機関士さん、窓全開で運転し、この1枚でもポーズを決めているように見えるなど、撮られることを前提としているように思えました。

で、終わっちゃいましたねDD貨物…。時代の趨勢を感じつつ、寂しいものだわ~。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-19 Thu 23:18:39

>丸さん コメントどうも♪

 ゴメン、見落としてた(汗)
 
 んで、終わっちゃったですねぇ
 1089は1974年の。1162は1975年の製造です。
 自分より年下ですよ。
 なんだかなぁです。

 うたかたの夢と言いますが、思い返せばこの20年。
 同じ事ばかりしてきたような気がします・・・・・orz

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/165-ffe6ff29
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 最終出荷

Home > 室蘭本線 > 最終出荷

最終出荷

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-29 Thu 22:00:00
  • 室蘭本線

 室蘭本線 本輪西-東室蘭 撮影 2014年5月(今日だよ!)

 そんな訳で、最後はなぜかヲタ臭いカットになりました。看板付きだったので、これをガッチリって作戦です。
 ただ、実は俯瞰で済ませる作戦だったんですが、急遽下に降りたんです。
 その理由は……

 これです。

H26__133_02.jpg

 ぶれましたが、鷲札の隣に入っていた『惜別』札です。
 これを撮りたかったんですよ。
 
 そして、辺りに居た鉄な人から衝撃情報を聞いて更にビックリ。
 こりゃすげぇ!と言いつつ撮影を続行する事にしたんですが……
 
 その話はまた後日にしましょう。

 道内の鉄道による石油製品出荷を大車輪で行っていた本輪西は機能を停止しました。
 長らく走り続けてきた列車達に心からの感謝を込めて。

 『 お 疲 れ 様 で し た ! 』
 
 最後の最後で良いものを見せて貰いました。
 DD51重連で走った最後の出荷分。
 歴史の一ページになって、そして、カーブの向こう側へ行ってしまいました。
 
 走り去るテールライトを眺め、正直泣けました。
 なんか涙腺緩くなったなぁ………
関連記事

Comments: 10

H.H URL 2014-05-29 Thu 22:17:45

こんばんは!
 撮影お疲れ様でした。
 昨日のホームカットでフクちゃんさん始め何人か知り合いが写っていましたね、羨ましい。
 「惜別」の区札は初めて見ました、私もこれを見てウルウル来ました。
 関係者の方々の気持ちの表れでしょうね、察して余りある物を感じます。
 東室蘭に行けばタキは無くても本輪西にはきっと立ち寄るでしょうね、私も体が覚える程通いました。
 
 ホームでは昨日とは残念な事があったと別ブログで拝見しました、一部のマニアとは言え日本人のマナーも地に落ちましたね、私も一度それを見てから人が集まる場所は敬遠するようになりました。
 北海道のDDもこれで最後でしょうか?そんな噂が多いようです。

白フィット使い URL 2014-05-30 Fri 12:25:59

月並みな言葉ですが、最後にサプライズですね。当方、北海道の石油貨物とは、今年の2月が最後の別れでした。

syoh URL 2014-05-30 Fri 23:52:50

ご無沙汰しております。
最後の最後で粋な計らいですね。Twitterや他のブログでも「惜別」札が話題になっていましたが、是非実際にカメラに収めたかったです。
私は凸を撮り始めて日が浅い若輩者ですが、そんな私でも生で最終列車を見送っていたらウルッときちゃっていたと思います。
お見送りお疲れ様でした。

TANI URL 2014-06-01 Sun 05:15:29

御苦労さま。
お見送り出来た事、羨ましいです。
日野で地団太踏んでました。
さて北海道の凸、結局本輪西やタンカーとの絡みは記録出来ませんでした。
過去形の文章です。本当に終ったんですね・・・・・・
最後の最後で凸凸で、なんて知ってても無理だったろうな。行けない、そう行けなかったです。

そんな境遇に居る(現在進行形)自分が悔しいなぁ~~~(涙)

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:32:22

>H.Hさん コメントどうもです♪
 
 なんだか色々有った最終出荷日です。
 今更ですが、良識とか常識とかをどっかに捨ててきたらしい忘八の存在が鼻に付いてウンザリでした。
 んで、長らく通った北海道ですが、ここ本輪西も必ず足を向け立ち寄るチェックポイントの一つでした。
 あの構内に蝟集していたタキは何処へ行っちゃったんだろうなぁ
 なんだか寂しいですね。
 ほんとに。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:37:28

>白フィット使いさん コメントどうもです♪

 いやいや、本当にサプライズでしたよ。惜別札。
 実は丘の上で俯瞰を決めようと思っていたんです。
 ですが、地上戦をしていた友人から携帯で画像が届きまして(汗)
 列車出発五分前にアングルを変更しました。
 時間的にかなりきつかったです(笑)
 

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:50:35

>syohさん コメントどうもです♪

 色々とDD51がらみの最終列車は撮ってるはずなんですが、惜別札は記憶にありません。
 なんだか色々と現場で問題が有ったようですけど、それでもね、長らく撮った被写体ですから。
 ちょっと強引に休みを入れてお別れを言いに行って来ました。
 良い旅でした(^o^)/

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-01 Sun 12:53:33

>TANIさん コメントどうもです♪
 
 いや~ 5月後半戦は暇で暇で参りました。
 なもんで、強引にお休みを入れて周回遅れの一人GWだったわけですが(笑)
 
 何だかんだで自分もだいぶ首が回らなくなってきました。
 ですが、行けないんで無くて行かずに充電中と割り切りましょうよ。
 撮りたい物は幾らでも出てきますって。
 
 それに最近は撮影なんかどうでも良くて、北海道へはセイコマの握り飯食べに言ってる感覚ですしね(笑)
 また渡道してグルメ+温泉+のんべ+ついでに撮影ツアーやりましょう!
 楽しみにしています。

まる URL 2014-06-17 Tue 16:48:18

撮影、お疲れ様でした!。
白手袋が印象的な1枚、よいですね~。ここで撮って正解でしたね!。

この日の機関士さん、窓全開で運転し、この1枚でもポーズを決めているように見えるなど、撮られることを前提としているように思えました。

で、終わっちゃいましたねDD貨物…。時代の趨勢を感じつつ、寂しいものだわ~。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-06-19 Thu 23:18:39

>丸さん コメントどうも♪

 ゴメン、見落としてた(汗)
 
 んで、終わっちゃったですねぇ
 1089は1974年の。1162は1975年の製造です。
 自分より年下ですよ。
 なんだかなぁです。

 うたかたの夢と言いますが、思い返せばこの20年。
 同じ事ばかりしてきたような気がします・・・・・orz

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/165-ffe6ff29
Listed below are links to weblogs that reference
最終出荷 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 室蘭本線 > 最終出荷

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

