Home > スポンサー広告 > 芦野公園の静かでは無い夜

スポンサーサイト


Comments: -

トーマス URL 2014-05-16 Fri 23:34:13

こんだけ桜満開だと夜もさぞ楽しいでしょうね~小湊とかだと夜でも人もわんさかですが
津軽辺りだとそうでも無いですか?この時期にゆったり行きたいもんです。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-18 Sun 00:19:27

>トーマスさん コメントどうもです♪
 
 夜桜って昼間見る桜と比べて10倍綺麗ですよね!
 邪魔なモノが闇に隠れるから余計綺麗なのかも知れませんが(笑)
 芦野公園も日中は大変な事に成ってましたが、この時間は静かでしたよ。
 ただ、仕事でケツを叩かれてまして、もっとゆっくり行きたかったです。はい(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/152-6b9dd996
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 芦野公園の静かでは無い夜

Home > 津軽鉄道 > 芦野公園の静かでは無い夜

芦野公園の静かでは無い夜

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-16 Fri 22:00:00
  • 津軽鉄道
H26__124-01.jpg
 津軽鉄道 芦野公園 撮影 2014年4月

 やがて日没となった。待ちに待っていた時間が来た。思い描いていたカットを撮るべく場所を移動。
 走ってきた列車のライトを使ってを光らせる作戦だったんですが、まぁ、ニンマリですな。

 走り去る列車を追いかけて更に位置を調整。
 思ったほどが光らなかったけど、まぁ、これはこれでアリかな?と自己満足。
 
 テールランプのゆれ具合を見ていると、軌道整備が本当に大丈夫なんかな?と不安になります。
 地方私鉄の限界っぷりは各所で色々といわれていますが、もう本当に大変だろうなと容易に想像が付きますね。

H26__124-02.jpg

 しかし、それゆえに良いシーンが見られるのも事実。
 綺麗な空とと夜の光り。
 これだけで下手な写真が多少見られるようになるのは僥倖ですよ。

 次々と立ち位置を調整して撮影を続行します。
 段々と空の色が抜けて行って、印象が変わって行きます。
 この瞬間が本当に楽しい。

 そんな一瞬ですよね。

H26__124-03.jpg

 やがて下り列車が来ました。
 それまで撮影し続けていました。
 
 こんなに楽しい夜は久しぶりだと走り回ります。
 真っ暗闇なんで、ずっこけたりしながらですが(笑)

H26__124-04.jpg

 芦野公園で客扱いした後、津軽中里方面へ出て行く列車。
 一番良いタイミングで一般の方が画面へ乱入です。
 
 ですが、ここで罵声を浴びせるような馬鹿になってはいけません。
 そう言う知恵遅れの発達障害君にはなりたく無いので、苦笑いでごまかします(笑)

 で、どうでも良いんですけど、デジタル時代になって一番困るのが、この列車のように多重露光状態になってしまう現象です。
 これをどう消したら良い物か色々考えるんですが、無理っぽいよなぁと。
 結局はフィルム時代のほうが綺麗だったって、そういうオチは絶対認めなたくないんで、もっと研究します。
 
 まぁ、これが楽しいんですけどね(笑)

H26__124-05.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

トーマス URL 2014-05-16 Fri 23:34:13

こんだけ桜満開だと夜もさぞ楽しいでしょうね~小湊とかだと夜でも人もわんさかですが
津軽辺りだとそうでも無いですか?この時期にゆったり行きたいもんです。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-18 Sun 00:19:27

>トーマスさん コメントどうもです♪
 
 夜桜って昼間見る桜と比べて10倍綺麗ですよね!
 邪魔なモノが闇に隠れるから余計綺麗なのかも知れませんが(笑)
 芦野公園も日中は大変な事に成ってましたが、この時間は静かでしたよ。
 ただ、仕事でケツを叩かれてまして、もっとゆっくり行きたかったです。はい(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/152-6b9dd996
Listed below are links to weblogs that reference
芦野公園の静かでは無い夜 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 津軽鉄道 > 芦野公園の静かでは無い夜

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

