Home > スポンサー広告 > 内陸縦貫の春



Comments: -

JUMBO@現場 URL 2014-05-09 Fri 07:40:07

おはようございます。
合川、朝に訪ねると活気のある駅ですね。

内陸線も久しく訪ねてないっす。

H.H URL 2014-05-09 Fri 21:47:27

こんばんは!
 本輪西最終日はDD重連の噂ですが水曜日とは・・・無念!
 チップの時でもHMが付いたので今回も間違いなく付くのでしょうね。

 3日には千歳レラで貨物イベントがあり「さよなら石油列車グッズ」販売、DDのプレートもオクにかけられたようです。私はイベントを知らずに2日に帰って来ました、1184のプレート借金してでも欲しかったです。(涙

 タキと凸が同時に北海道から消えるようです、時代の流れとはいえ寂しいですね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-13 Tue 09:12:30

>JUMBOさん コメントどうもです♪

 本業激戦につき、返信遅くなりました。すいません(汗)
 内陸戦・・・・じゃなくて内陸線は朝だけなんですよね。逆に言うと。
 夕方とか本気で寂しくて辛いです。
 
 春の情景は長らく撮りたかったシーンの一つだったんですが、天気がねぇ(汗)

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-13 Tue 09:15:46

>H.Hさん コメントどうもです♪
 
 本輪西出荷が水曜日で29日木曜日がムロカ→札タの最終ですよね?
 違いましたっけ? 水曜日に札タへ入ってしまうなら、予定を組み直さねば(^_^;
 
 DD重連で云々は各所で話題になってますが、これを持って道内貨物からDD51完全撤退かと思うと寂しいですな。
 だけど、これもまた時代の流れと割り切るしか無さそうです。文句を言っても仕方が無い事ですしね(汗)

 

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/144-da07ace9
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 内陸縦貫の春

Home > 秋田内陸縦貫鉄道 > 内陸縦貫の春

内陸縦貫の春


 秋田内陸縦貫鉄道 合川 撮影 2014年4月

 内陸縦貫の春を撮りたい!
 そう願ってから五回目の春でした。
 
 天気がイマイチな秋田青森ツアー最終日。
 何となく内陸縦貫方面へハンドルを切ったら、天気がますます下り坂でした。
 グヌヌと思いつつも気を取り直して合川へ。
 入場券を買って構内へ入ったらこの光景でした。
 
H26__116-02.jpg

 コブシ咲く構内から桜を絡め、最後は振り返ってこの光景。
 桜の大木を入れての一枚に胸が震えます。

 これで天気がよければなぁ……

 そんな思いを抱きながら南下を開始しました。
 何回かお付き合い下さい。

H26__116-03.jpg
関連記事

Comments: 4

JUMBO@現場 URL 2014-05-09 Fri 07:40:07

おはようございます。
合川、朝に訪ねると活気のある駅ですね。

内陸線も久しく訪ねてないっす。

H.H URL 2014-05-09 Fri 21:47:27

こんばんは!
 本輪西最終日はDD重連の噂ですが水曜日とは・・・無念!
 チップの時でもHMが付いたので今回も間違いなく付くのでしょうね。

 3日には千歳レラで貨物イベントがあり「さよなら石油列車グッズ」販売、DDのプレートもオクにかけられたようです。私はイベントを知らずに2日に帰って来ました、1184のプレート借金してでも欲しかったです。(涙

 タキと凸が同時に北海道から消えるようです、時代の流れとはいえ寂しいですね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-13 Tue 09:12:30

>JUMBOさん コメントどうもです♪

 本業激戦につき、返信遅くなりました。すいません(汗)
 内陸戦・・・・じゃなくて内陸線は朝だけなんですよね。逆に言うと。
 夕方とか本気で寂しくて辛いです。
 
 春の情景は長らく撮りたかったシーンの一つだったんですが、天気がねぇ(汗)

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-13 Tue 09:15:46

>H.Hさん コメントどうもです♪
 
 本輪西出荷が水曜日で29日木曜日がムロカ→札タの最終ですよね?
 違いましたっけ? 水曜日に札タへ入ってしまうなら、予定を組み直さねば(^_^;
 
 DD重連で云々は各所で話題になってますが、これを持って道内貨物からDD51完全撤退かと思うと寂しいですな。
 だけど、これもまた時代の流れと割り切るしか無さそうです。文句を言っても仕方が無い事ですしね(汗)

 

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/144-da07ace9
Listed below are links to weblogs that reference
内陸縦貫の春 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 秋田内陸縦貫鉄道 > 内陸縦貫の春

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

