Home > スポンサー広告 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 03

スポンサーサイト


Comments: -

トーマス URL 2014-05-05 Mon 21:00:25

そう反対見ると八甲田山あるんですよね~定期あけぼのは諦めて後藤で撮れればいいやとw
浪岡も凄いんですね~晴れれば夕日ギラギラで集まるのも分かりますけどね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-05 Mon 22:52:28

>トーマスさん コメントどうもです♪
 
 雪を被った八甲田山バックはこの時期限定で、しかも真冬は絶対無理って状態ですからね(汗)
 何とか撮りたかったんですが条件が悪すぎました。
 浪岡界隈の大結集ぶりは今回本気で凄かったですよ。
 一度は定番踏切に車を入れたんですが、余りのパニりぶりに嫌気がさして脱出しました。
 
 なんだかなぁとブツブツ言い続けました(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/139-5d90e374
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 03

Home > 奥羽本線 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 03

あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 03

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-03 Sat 22:00:00
  • 奥羽本線
H26__111-01.jpg
 奥羽本線 川部-北常盤 撮影 2014年4月

 宿題の第三弾は八甲田山バックのあけぼのでした。でも、今回は条件が悪かった。
 もっと抜けの良い日でないと見えなかったですね(汗)
 
 変な話。『ほぼCG』の誹りを覚悟すれば画像処理で起こせそうなレベルです。
 だけど、背後の岩木山辺りに掛かる雲の具合がもうどうしようもなくて(汗)
 
 土壇場まで悩んで桜を優先せざるを得ない状況でした。
 後で気が付いたんですが、せっかく三脚もって行ったしスペアのカメラも有ったんだから……
 
 2台切りするべきでしたねぇ
 面倒だったんでやらなかった自分は馬鹿です。はい。
 
 んで、ここへ至るまでの道のりでは、各所で鉄大結集でした。
 昨年撮った北常盤-浪岡辺りですと、推定で300人位居たンじゃ無いでしょうか?
 一箇所で多くて50人と言う感じでしたが、なんせ舞台が広いですからね。
 
 何処を見ても鉄だらけ。
 ぶっちゃけ、ちょっとウンザリして貸切ポイントを探したわけです(笑)
 
 んで、ここな訳ですが、まぁ編成全部入らないけど問題ないよね。
 ある意味最後のブルトレだし、どっちかって言うと客車のほうが重要っしょ!
 
 そんな訳でこっちもある意味本命でした。
 うむ。余は満足じゃ。
 
H26__111-02.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

トーマス URL 2014-05-05 Mon 21:00:25

そう反対見ると八甲田山あるんですよね~定期あけぼのは諦めて後藤で撮れればいいやとw
浪岡も凄いんですね~晴れれば夕日ギラギラで集まるのも分かりますけどね。

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-05 Mon 22:52:28

>トーマスさん コメントどうもです♪
 
 雪を被った八甲田山バックはこの時期限定で、しかも真冬は絶対無理って状態ですからね(汗)
 何とか撮りたかったんですが条件が悪すぎました。
 浪岡界隈の大結集ぶりは今回本気で凄かったですよ。
 一度は定番踏切に車を入れたんですが、余りのパニりぶりに嫌気がさして脱出しました。
 
 なんだかなぁとブツブツ言い続けました(汗)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/139-5d90e374
Listed below are links to weblogs that reference
あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 03 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 奥羽本線 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 03

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

