Home > スポンサー広告 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 02



Comments: -

トーマス URL 2014-05-03 Sat 02:05:48

4月!?ごく最近行かれたんですね!?そういや大仏公園の桜あったな~リベンジリストに(-_-;)
すっかり漏れてましたがGW中なら間に合うか?(笑)来年走ってくんないかな~

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-03 Sat 08:36:26

トーマスさん コメントどうもです♪

 行ってきましたよ! GWの入り口に強引に休みを突っ込んで(笑)
 後から気が付いたんですが、その日程だと津軽鐵道のストーブ列車が無い!
 つまり、あけぼのに集中出来る体制でした(笑)
 
 ちなみにこの日は、この場所の高中低張り付き併せ20人位居た様に思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/138-31b6150d
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 02

Home > 奥羽本線 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 02

あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 02

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-02 Fri 22:00:00
  • 奥羽本線
H26__110-01.jpg
 奥羽本線 大鰐温泉付近 撮影 2014年4月

 宿題2発目。いわゆる大仏公園俯瞰である。ここは歩き鉄の場合だと弘南電鉄線が便利な場所だ。
 公園内には桜が多数なのは知っていたので、桜と絡める作戦で赴いた。
 
 まずは遠景を撮った後で接近戦を考える。
 桜の樹が思いのほかにまばらだったので苦労した。
 
 やはり桜ピンと列車ピンは外せない。
 そんな意図だったのだが、立ち位置を返るべく斜面を走り回ったのは案外しんどかった。

H26__110-02.jpg

 ↑列車をぼかした花ピンアングル。
 ボケが汚いですね。ブツブツ……

 こっちは列車ピン。
 やっぱりボケが汚いですね。ブツブツ……
 ↓

H26__110-03.jpg

 最後は斜面を駆け上がって行って、一番視界の良い場所からパシャリ。
 うん。決まった!
 宿題二つめを解決しました。
 
 ちょっと満足でした(笑)
 
 ただ、今回の復活運行は列車自体に乗るのが目的とでも言うんでしょうかね。
 上野出発は改正前と大して変わりませんでしたが、青森着は二時間以上遅くなりました。
 羽越線内でも充分撮影可能なダイヤでしたね。
 
 つまり、奥羽線内はトップライトです。
 撮り難いよなぁ……
 
H26__110-04.jpg

関連記事

Comments: 2

トーマス URL 2014-05-03 Sat 02:05:48

4月!?ごく最近行かれたんですね!?そういや大仏公園の桜あったな~リベンジリストに(-_-;)
すっかり漏れてましたがGW中なら間に合うか?(笑)来年走ってくんないかな~

ふうらいぼ@管理人 URL 2014-05-03 Sat 08:36:26

トーマスさん コメントどうもです♪

 行ってきましたよ! GWの入り口に強引に休みを突っ込んで(笑)
 後から気が付いたんですが、その日程だと津軽鐵道のストーブ列車が無い!
 つまり、あけぼのに集中出来る体制でした(笑)
 
 ちなみにこの日は、この場所の高中低張り付き併せ20人位居た様に思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/138-31b6150d
Listed below are links to weblogs that reference
あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 02 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 奥羽本線 > あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 02

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

