Home > スポンサー広告 > 過ぎ去りし日々



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/127-f4bb3d88
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 過ぎ去りし日々

Home > 鉄道讃歌 > 過ぎ去りし日々

過ぎ去りし日々

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-04-21 Mon 22:00:00
  • 鉄道讃歌

 室蘭本線 鷲別付近 撮影 2007年8月

 これは亡霊の写真である。
 或いは、過ぎ去りし日々の残り香……
 
 時々、自分でも『あぁ病んでるな』と思う時がある。
 きっと誰でもそんな事の一度や二度は考えた事があるだろう。
 自分の場合は、もう遠い日の出来事になってしまった事を思い出していた。
 
 何処へ行ってもDD51が走っていた時代。
 撮影が面倒になって車を止め、窓を開けて居眠りをしていた。
 それが何処かは、ここでは伏せておく。
 
 ただ。
 時間になって踏み切りの警報機が歌い出して目を覚ましたとき。
 遠くからタービンを唸らせたDML61の雄叫びが聞えてきた。
 重い列車を引きずってダラダラ坂を登ってきたDD51の重連。
 レールのジョイント部分をリズミカルに踏み越え通り過ぎていった。
 
 とっくに廃車にしてしまった愛車の椅子の。
 あの絶妙に座りにくいダメシートをも思い出して。
 そして目を覚ました。
 どうやら20と数年前の出来事を夢に見ていたらしい。
 
 あぁ過ぎ去りし日々よ
 思い出をありがとう。
 ふと、そんな事を思った。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/127-f4bb3d88
Listed below are links to weblogs that reference
過ぎ去りし日々 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 鉄道讃歌 > 過ぎ去りし日々

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

