Home > スポンサー広告 > 847運用離脱の噂



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/109-0feaa719
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 847運用離脱の噂

Home > 関西本線 > 847運用離脱の噂

847運用離脱の噂

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-19 Wed 22:00:00
  • 関西本線

 関西本線 蟹江付近 撮影 2013年12月

 関係筋の情報を総合的に精査したのですが、どうも847が運用離脱したようです。
 第一報は名古屋の某友人からでしたが、その後、続々と『運用に入っていない』と連絡が来ていました。

 結果論ですが3月13日のA117運用をもって離脱→用途廃止になる公算が高いです。
 残念ですが、鷲別や門司から生き残りA更新が続々転入との噂ですから(汗)
 このままアルバムの1ページになってしまう事でしょう。 
 
 あけぼのの定期運転終了や北王子支線の廃止の影に隠れてしまいましたが……
 いや、DD51の生まれを考えれば、これも仕方がないのかもしれませんけどね。
 ひっそりと廃車になっていくのでしょうね。
 
 1972年7月19日 厚狭機関区へ新製配置以来42年。
 走って走って走り続けた生涯でした。
 カメラの砲列に迎えられる事が無いまま。
 むしろ『赤ブタ』と罵られ『赤文鎮』と蔑まれ『ダメD51』と揶揄され。
 それでも走り続けた『自分と同い年』の機関車でした。

 長い間お疲れ様でした。
 合掌
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/109-0feaa719
Listed below are links to weblogs that reference
847運用離脱の噂 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 関西本線 > 847運用離脱の噂

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

