Home > スポンサー広告 > 最期のあけぼの その2



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/102-5dad8844
Listed below are links to weblogs that reference
from 風来坊の鉄道讃歌

Home > スポンサー広告 > 最期のあけぼの その2

Home > 奥羽本線 > 最期のあけぼの その2

最期のあけぼの その2

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-12 Wed 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 白沢―陣場 撮影 2013年5月
 
 奥羽本線北区間最大のお立ち台と言えばここでしょう。
 聞けば、最後の週末には100以上居たとか……
 
 最初にここへ立った時は、まだあけぼのがED75牽引の頃でした。
 座席夜行の津軽とかも来たような気がします。
 そもそも。50系客車もここで撮ってますしね(笑)
 
 なんどここへ立ったかわかりませんが、一つだけはっきりしている事があります。
 それは、もうここで二度と定期列車としてのブルートレインを撮れないと言う事です。
 
 泣いても嘆いても仕方が無い事です。
 もうさんざん撮ったし、今さら良いかと言う気もするんですがね(笑)
 
 初めての北東北。
 吹雪く板谷峠。
 EF71+ED78のあけぼの
 あれから全てが始まったように思います。
 
 そしてあけぼのは終わり。
 
 なんだか、ちょっとセンチな気分ですよ。
 でも、まだ走ってる列車をちゃんと撮らないとね。
 そんな気がして、まだまだこれからだと前向きに。
 
 この素晴らしい舞台を駆け抜ける姿は、もう思いでの一ページです。
 
H26__074-02.jpg
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tetsudousannka.blog.fc2.com/tb.php/102-5dad8844
Listed below are links to weblogs that reference
最期のあけぼの その2 from 風来坊の鉄道讃歌

Home > 奥羽本線 > 最期のあけぼの その2

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

