Home > 2014年09月

2014年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -
  • web拍手 by FC2

鉄路点描 005

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-09-26 Fri 22:54:19
  • 鉄路点描

 留萌本線末端区間で懐かしいモノを見つけました。運転席の脇でブラブラとぶら下がっています。
 列車に揺れに会わせて右へ左へ気ままに揺れて、そして列車を終着駅へと導く存在。
 先の見えない時代だけど、突っ走らないとね・・・・ そんなイメージで一枚。

鉄路点描 004

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-09-13 Sat 22:04:48
  • 鉄路点描
H26__420.jpg
 この夏は入道雲を撮りたかった。
 四日市のDD51を撮るようになってしばらく経つが、入道雲のシーンは一枚も無かった。
 だから何としても……と、そんな意気込みを持っていた。
 ただ、実際に線路端に立ったら、普通電車の方が収まりが良かった。
 
 まぁ、そんなモンだろうな……

鉄路点描 003

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-09-10 Wed 11:45:55
  • 鉄路点描

 鉄道少年達の朝は早い。始発電車に揺られて目指すのは、上野駅のトウサンバンセン。
 僕たち良かったね。まだブルートレインに間に合って。
 10年一昔と言うけれど、10年後にこの青い列車は歴史の1ページになってるんだよ・・・・
 ふと、30年近く前の撮影仲間を目で探したりする一瞬に戸惑う朝。

鉄路点描 002

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-09-04 Thu 22:39:40
  • 鉄路点描

 雨に泣いた津軽のねぷた
 局地的大雨で大変な事に成ったらしい
 そんなタイミングで訪れた津軽
 ついてない夏でした

鉄路点描 001

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-09-01 Mon 20:54:43
  • 鉄路点描


 真夏7月富山の駅前。
 脳味噌まで溶けそうな暑さの中、一時の涼を求めて路面電車へ。
 20分200円の移動式クールダウン室。

Index of all entries

Home > 2014年09月

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

