Home > 奥羽本線 Archive

奥羽本線 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -
  • web拍手 by FC2

あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 04

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-04 Sun 22:00:00
  • 奥羽本線
H26__112-01.jpg
 奥羽本線 白沢付近 撮影 2014年4月

 宿題第3弾はここでした。撮りたくて撮りたくて場所を悩んだ所です。やっと入り口を見つけました。
 正直、もっと苦労するかと思ったのですが、下から歩いて20分ほどの距離です。
 もっと汗を掻くかと思いましたが、案外あっさりと到達してしまいました。

Continue reading

あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 03

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-03 Sat 22:00:00
  • 奥羽本線
H26__111-01.jpg
 奥羽本線 川部-北常盤 撮影 2014年4月

 宿題の第三弾は八甲田山バックのあけぼのでした。でも、今回は条件が悪かった。
 もっと抜けの良い日でないと見えなかったですね(汗)

Continue reading

あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 02

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-02 Fri 22:00:00
  • 奥羽本線
H26__110-01.jpg
 奥羽本線 大鰐温泉付近 撮影 2014年4月

 宿題2発目。いわゆる大仏公園俯瞰である。ここは歩き鉄の場合だと弘南電鉄線が便利な場所だ。
 公園内には桜が多数なのは知っていたので、桜と絡める作戦で赴いた。

Continue reading

あけぼのリターンマッチ 宿題を片付けろ! 01

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-05-01 Thu 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 白沢―陣場 撮影 2014年4月

 そんな訳で、あけぼのリターンマッチに行って来ました。マイルが貯まったのでタダ飛びしてきました(笑)
 今回のターゲットは、ずばり『宿題』です。定期運行の時に撮らなかった/撮れなかった場所を攻めました。
 日程的にカツカツだったので、まぁ、笑って許して(笑)

Continue reading

あけぼの・ザ・リベンジ

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-20 Thu 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 大館付近 撮影 2013年5月

 まぁ、予想通りと言いますか、なんと言いますか。
 GW辺りの春臨であけぼの臨時運転が発表になりました。

Continue reading

最期のあけぼの ラストショット

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-18 Tue 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 津軽新城付近 撮影 2013年9月

 これが自分の撮った「あけぼの」のラストショットです。
 最初に撮ったあけぼのは歩き鉄の頃でした。
 これも歩き鉄です。津軽新城から歩いて行きました。

Continue reading

最期のあけぼの その7

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-17 Mon 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 青森駅近く 撮影 2013年5月

 やっぱりここも青森駅近くです。
 十分徒歩圏内ですね。本気で近いですよ?

Continue reading

最期のあけぼの その6

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-16 Sun 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 鶴ヶ坂付近 撮影 2013年5月

 あえて定番を外した一枚。
 だけど、印象深い一枚になりました。

Continue reading

最期のあけぼの その5

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-15 Sat 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 大釈迦―鶴ヶ坂 撮影 2013年5月

 もう何度立ったかわからない撮影地の一つ。鶴ヶ坂の定番。
 ここであけぼのを何回撮ったろう?
 ふと、そんな事を思ってシンミリとした。

Continue reading

最期のあけぼの その4

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-14 Fri 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 青森駅至近 撮影 2013年5月

 青森駅にほど近い住宅街のど真ん中。
 ここで撮影するには色々と配慮が必要です。
 実は、その都合があって、最終日まで未公開にしていましたが……

Continue reading

最期のあけぼの その3

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-13 Thu 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 浪岡付近 撮影 2013年5月

 追っかけちゃった♪ てへ♪
 だって、御岩木山が綺麗だったんだもの(笑)

Continue reading

最期のあけぼの その2

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-12 Wed 22:00:00
  • 奥羽本線

 奥羽本線 白沢―陣場 撮影 2013年5月
 
 奥羽本線北区間最大のお立ち台と言えばここでしょう。
 聞けば、最後の週末には100以上居たとか……

Continue reading

最期のあけぼの その1

  • Posted by: ふうらいぼ
  • 2014-03-11 Tue 22:00:00
  • 奥羽本線
>
 奥羽本線 浪岡付近 撮影 2013年5月

 寝台特急「あけぼの」は遂に終着駅へと到着した。
 長い長い旅路だった。

Continue reading

Index of all entries

Home > 奥羽本線 Archive

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

