Home > 津軽海峡線 Archive

津軽海峡線 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -
  • web拍手 by FC2

出発待ち


 函館本線 函館駅 撮影 2014年1月
 
 台風並みに発達した低気圧が連れてきた寒波は洒落にならない寒さでした。
 士別や陸別といった内陸の、あのカキーンとした痛いほどの寒さではないですが(冷汗)
 
 函館駅前の温度計が氷点下11℃とか表示されてて、いやいや、函館ってもっと暖かいはずだろ?と。
 そんなツッコミを入れたくなった夜だったわけですが(笑)
 
 10分遅れでやって来た北斗星を持って出発待ちのED79
 今宵の津軽海峡をエスコートするのは18号機でした。
 あえてナンバー部分を切り、ナナゴっぽく見えるように調整してみたんですが(笑)
 
 冬の津軽海峡線も撮ったら面白いだろうなぁ
 寒いだろうけど(笑)

回送はまなす

H25_09__787.jpg
 津軽海峡線 青森付近 撮影 2013年10月

 青森駅から青森運転所へ回送されるはまなす編成。
 入換に励むDE10は、実に働き者です。
 先の見えた夜行列車群。
 こんなシーンもいよいよ過去帳入りでしょうね。
 
 ふと冷静に考えると、DE10が入換で客車を捌くのって、青森だけですよね?
 最後の輝きですよねぇ……

ナックの未来

H25_09__784.jpg

 はまなすを牽いて青森へやって来たナックが青森運転所へと引き上げる。
 青森へ投宿した翌朝。宿からテクテクと歩いて朝練へやって来た。
 角度の浅い日を浴びてナックが妖艶に輝く。
 これからこの機関車はどうなるんだろう?
 
 ふと、そんな事を思った。

Index of all entries

Home > 津軽海峡線 Archive

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。