Home > Search Results

Search Results

  • Search: 食堂車
- Posted date: -------- --:--:--
鉄路点描 038 - Posted date: 2015-11-24 23:00:00
  •  なんとなくキューッとなった瞬間でした。 その姿はどう見てもコックさんですよね。 恐らく、朝食の仕度の後なんでしょうけど・・・・  特別なトワイライトに乗務出来た。 その『特別』な経験を心に刻んでいる。 きっとそうだと思いたい。  鉄ヲタの戯言かもしれませんが・・・・ね。 そう思いました。 食堂車がもうすぐ歴史の1ページになります。 実用列車としての食堂車は完全に失われています。 それでもまだ国鉄の遺産が...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 鉄路点描
  • Tag: 食堂車 トワイライトエクスプレス
鉄路点描 027 - Posted date: 2015-09-08 12:00:00
  •  画像を整理していて気が付いたんですが、国鉄型食堂車。滅びましたね。 あ、トワイライトに残ってますけど、アレは定期列車じゃ無いしなぁ(汗) ブルートレインの食堂車で食事をしたのは・・・・ 多い昔の東海道1列車「さくら」と4列車「はやぶさ」かな そう言えば、出雲の食堂車で弁当食べた気がするな あと、記憶が正しければ、北斗星でスキーに行った時、食堂車で飲んだっけか(笑) 駅弁をダメとは言わないけど、温かい食事...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 鉄路点描
  • Tag: 食堂車 夜行列車

Index of all entries

Home > Search Results

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

