Home > Search Results

Search Results

  • Search: 青森駅
- Posted date: -------- --:--:--
停車場 031 - Posted date: 2016-03-24 12:00:00
  •  遂にこの時代が来てしまった。 青森駅から上野の言葉が消えた。 もちろん、東京だって無い。 北を目指す旅人達にも、帝都を目指す旅人達にも。 その如何なる行程であっても青森は特別な駅だった筈だ。 本州と北海道を隔てるしょっぱい河の渡し守も、その役目を終えた。 ただ、失職する事になったとは言いたくない。 違うよ。違うんだよと、声を大にして言いたい。 役目を果たしたんだ。 任務を果たしたんだ。 大役を完...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 駅の情景
  • Tag: カシオペア ED79 EF510 青森駅
停車場 015 - Posted date: 2015-10-22 12:00:00
  •  深夜0時にほど近い青森駅。 函館からやって来た千両役者がゆっくりと3番ホームへ入ってくる頃だ。  いつも出汁の香りが漂っていたホームの駅そばはすでに無い。 コンビニ的店舗も失われた青森駅の、なんと寂しい事か・・・・  そしてもうすぐ、この光景ですら無くなってしまう。 夜行列車がこの駅に入らなくなるまで、もはや半年も残されていない。  『上野発の夜行列車降りた時から 青森駅は雪の中』  やがて、この歌詞...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 駅の情景
  • Tag: ED79 北斗星 青森駅

Index of all entries

Home > Search Results

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

