Home > Search Results

Search Results

  • Search: 函館駅
- Posted date: -------- --:--:--
夜行列車 009 - Posted date: 2015-11-02 12:00:00
  •  ふと、たまには画像を一杯貼ってみようと、そんな気になったので(笑)  雨の撮影は億劫なものですが、狙いがはまるとニンマリ出来るというものです。 ただ、それが秋のツアー初日ともなると本気でウンザリすると言うもので(汗) これと言って雨具も持っていないものですからね。 あり合わせのゴミ袋を使ってみたりして、雨をやり過ごす作戦。  激しい降り方に思わずニンマリとするのですが、列車が来た時点ではあえなく小降...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 夜行列車
  • Tag: DD51 ブルートレイン カシオペア 函館駅
停車場 016 - Posted date: 2015-10-29 12:00:00
  •  午前3時45分。 はまなすの先頭に津軽海峡の渡し守が連結された。 車内からやって来た旅人達が、思い思いに旅の記録を収めている。 そんなシーンもデジタル時代ならでわかも知れない。  緊張感ある姿の誘導員さんが振るカンテラは、眩いばかりだった。 毎晩繰り広げられてきたこんなシーンも、残す所半年未満。 そしてそれは、機関車が客車を引っ張っていくと言うプリミティブな夜行列車の終わりだ。  今のうちに撮って...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 駅の情景
  • Tag: ED79 はまなす 函館駅
停車場 011 - Posted date: 2015-09-24 12:00:00
  •  悔やんでも悔やんでも悔やみきれない一枚。 霧の最中に登った函館山からの一枚です。 北斗星が辿り着いた所なんですが、三脚据えて撮っていたら、どこかの観光客が『ゴンッ!』 それだけなら良いんですが、一瞬目を離した隙にファインダー覗いたらしく、ピントリング動かしたらしい。 青函連絡船 『 なんか 』 にピントを合わせるんじゃ無いよ! どっちが大事だと思ってるンだ! そしてもう北斗星は来ないのに!  グ...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 駅の情景
  • Tag: 北斗星 ED79 DD51 函館駅

Index of all entries

Home > Search Results

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

