Home > Search Results

Search Results

  • Search: 函館市電
- Posted date: -------- --:--:--
路面電車 009 - Posted date: 2015-12-19 12:00:00
  •  札幌の市電がループ化して開業する。 21世紀に入ってから着々と見直されている路面電車の復権だろうか。 日本全体が縮小傾向に入っている時代ですからね。 コンパクトシティ構想の中で都市部の公共交通を担わせるのは良い事だと思う。 なんだかんだで鉄道は逆風の時代です。 高速大量輸送でこそ鉄道の強みが発揮されるのですがねぇ そもそも運ぶべき人が減っていくのですから(汗)  実はまだ札幌市電を撮った事がありませ...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 函館市電
  • Tag: 函館市電
函館駅前電停 - Posted date: 2014-01-16 21:26:41
  •  函館市電 函館駅前電停付近 撮影 2014年1月  ナトリウム灯を模したオレンジの光が降り注ぐ函館駅前電停。 折からの爆弾低気圧で猛烈な寒さと降雪でした。 ただ、ここはやはり雪の情景が素晴らしいです。 北海道特有のサラサラとした雪が服の隙間から入り込んできます。 やたら冷たいわけですが(笑)  21時過ぎの電停付近は家路を急ぐ函館っこと観光客でごった返していました。 なかなか良いシーンでした。...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 函館市電
  • Tag: 函館市電 路面電車

Index of all entries

Home > Search Results

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

