Home > Search Results

Search Results

  • Search: 函館
- Posted date: -------- --:--:--
停車場 014 - Posted date: 2015-10-15 12:00:00
  •  前夜のリベンジとばかりに上がった函館山。 この日は朝からドンぐもり。テンション急降下でやる気ナッシングです。  うーん・・・・ 曇りの日なら空を切るのはセオリー。 ならば高い所。 やっぱ函館山? そんな思考手順だった訳ですが、なんかなぁ(汗) 天気が悪い日の写真はもうどうしようもない。 つくづくとそれを再確認。 まぁ、曇りの日もあったよと言う事で、記念撮影みたいなモノでしょうか。 泣けますねぇ(T_T) ...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 駅の情景
  • Tag: DD51 ED79 カシオペア 函館
佇む - Posted date: 2014-01-17 21:25:05
  •  函館本線 函館駅 撮影 2014年1月 函館まで北斗星をエスコートしてきたDD51ダブル。 重責をED79へと引き継がせ、ソロリソロリとネグラへ帰る支度です。 このまま函館で朝を待ち、下り北斗星を持って札幌へ戻る運用です。 なかなかハードですよね。 凄いなぁと。 かつては日本中のアチコチでこうやって特急仕業が有ったはずのDD51 今現状、残された最後の旅客運用が特急運用と言うのはドラマチックですよね。 真っ青な...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 函館本線
  • Tag: DD51 ブルートレイン 北斗星 夜行列車 函館
出発待ち - Posted date: 2014-01-15 21:21:04
  •  函館本線 函館駅 撮影 2014年1月  台風並みに発達した低気圧が連れてきた寒波は洒落にならない寒さでした。 士別や陸別といった内陸の、あのカキーンとした痛いほどの寒さではないですが(冷汗)  函館駅前の温度計が氷点下11℃とか表示されてて、いやいや、函館ってもっと暖かいはずだろ?と。 そんなツッコミを入れたくなった夜だったわけですが(笑)  10分遅れでやって来た北斗星を持って出発待ちのED79 今宵の津軽海...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 津軽海峡線
  • Tag: ED79 北斗星 ブルートレイン 函館
函館都市圏のインターシティ - Posted date: 2014-01-14 21:15:22
  •  函館本線 函館駅 撮影 2014年1月  函館駅の1番から4番までは都市圏輸送のキハ40が頻繁に出入りしています。 何年か前の夜の函館駅の夜を垣間見た時、それが凄く印象に残っていました。 で、なんかそのシーンを上手く表現できないモンかと考えていたんですが…… こんな感じに撮ってみたんですよ。どうですかね?  奥の40がもう少し動態ブレしててくれたら、画に動きが感じられたかもしれませんが。 やっぱり写真は奥が...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 函館本線
  • Tag: キハ40 JR北海道 函館

Index of all entries

Home > Search Results

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

