Home > Search Results

Search Results

  • Search: 二塚
- Posted date: -------- --:--:--
専用線 002 - Posted date: 2015-11-13 12:00:00
  •  惜しまれつつ運用を終えた二塚の専用線。 時代の変遷と言ってしまえばそれまでなのでしょうけど・・・・ 別の見方をすると、世の中が余りに効率的になりすぎてる気がします。 モーダルシフトとかCO2問題ももちろんそうですけどね。 もうちょっと人の手を掛けて良いんじゃないかなぁと、そう思う訳です。 その分のコストを世の中みんなで負担する。 そうすれば、世の中もう少し景気が良くなると思う。 理想論かも知れません...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: スイッチャーに愛を込めて
  • Tag: スイッチャー 二塚
貨物列車 002 - Posted date: 2015-09-30 12:00:00
  •  高岡も歴史ある街だった。 日本三大大仏のある街だけに、市街の内外には寺院が多いですね。 城端線の線路端に夥しい石仏のあるお寺を見つけまして、こんな一枚。  穏やかな石仏は、なんど列車を見送ったのだろう?  来る日も来る日も、黙々と荷物を運び続けた貨物列車。 誰に顧みられることも無く、ただただ静かに任務を果たしてきた列車。 ひっそりとその任を解かれるのだろうけど・・・・  長い間ご苦労様でした。 そん...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 貨物列車
  • Tag: DE10 コンテナ列車 二塚
鉄路点描 030 - Posted date: 2015-09-29 12:00:00
  •  いきなり二塚の貨物が終了した。 半公式情報が最初に出たのは26日だった。  事前情報では10月いっぱいと聞いていたのですが・・・ 強引にお名残出撃を算段したのですけど、やはり無理でした。 なんだかんだ言って、やはり富山は遠い(T_T)  時代の変遷は仕方がありません。 財源(運ぶ荷物)の無い貨物列車に意味は無いんですからね。 ここも歴史の1ページになった。 せめてまだ賑やかだった時代に立ち会えて良かった。  ...
  • Posted by: ふうらいぼ
  • Category: 鉄路点描
  • Tag: DE10 コンテナ列車 二塚

Index of all entries

Home > Search Results

カウンター
タグクラウド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

